Home

大日貴

桜の園

桜花ちゃんの写真がうまく撮れないんです。100枚も撮ってそのうち「ちゃんと桜花ちゃんの美しさ可愛らしさかっこよさがいくらかでも撮れてるのが8枚ぐらい」の率で。大貴さんの写真は100枚撮ったら45枚ぐらいはなんとかイケてた、と言ったら「そりゃあんたの熱意の差だろう」と言われた。そうなのかもしれないけど、それにしても「桜花ちゃんは撮るのが難しい」よ!

これは私の大好きに撮れた桜花ちゃんの写真でありますが私が撮ったんじゃなくて入谷さんだ(たぶん)。それを勝手に切り抜いてるんだけど。

桜の花

桜花ちゃんはこの笑顔だなー。


参拝

桜花ちゃん蔵出し写真5発目。2004年秋のおどり成功祈願@住吉大社の至宝コンビ。

住吉至宝

▼▼▼


蜜割桜

桜花ちゃん蔵出し画像その4。2004年春のおどり制作発表記者会見の時。ここから始まったんだなあ。
さっき『生きてこそ春に花』をすっごい久しぶりに見てたんだけど、『熱烈歌劇 re-BIRTH』とか『2003年武生』とか、『生きてこそ』って、まだ「近鉄のしっぽ」が残ってる。そりゃ「全員が近鉄のOSK」のメンバーだったんだから当たり前のことなんだけど、2004年春のおどり以降は近鉄のしっぽが完全に取れた。

割桜


房丸檜扇

真夏の桜

今日、桜花ちゃんのサヨナラバーティーというものがあって、その時に桜花ちゃんが来ていた黒紋付きの、紋。家紋マニアの私が、ちょっと思い出せない変わった家紋であった。見たことなくて、気になってしょうがなくて、必死に調べてわかったぞ。どうも檜扇っぽいなと思って「檜扇 紋」でイメージ検索したら出てきた! きっとこれだ! 房丸檜扇。

房丸檜扇

前、世界館で黒紋付き着てた時は、撫子っぽい紋だったのだけど。撫子もこの房丸檜扇もあんまりありふれていない、貸衣装屋で誰にでもイケるようにつけてる紋(違い鷹の羽や五三の桐とか)ではないので「ちゃんと選んでつけた紋」だろうから、どっちかが女紋だとかなのかなあ。この、細い房のラインが、演舞場公演を終えてほっそりしてしまった桜花ちゃんに、よくうつっていた。

で、今日も桜花ちゃんはカラッとしていて、サッパリしたような顔で笑っていました。


桜の花婿

桜花お蔵出し3発目。これも2004年、小倉でやったブライダルの衣装合わせです。本番での桜花ちゃんは『憂国』であまりに美しすぎて不吉と描かれた若夫婦の結婚写真みたいに壮絶な美しさだったです。

花婿


鉄三角

桜花写真蔵出しその2。10年前の三角。

トライアングル


桜と櫻

思い出の桜花写真を蔵出ししていこうと思います。
これは2004年。サヨナラ公演でデュエットダンスを踊った2人の十年前。

桜と櫻


Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top