ともだちいないの? 2010-03-25

  • 00:25  雨もやまない。現状を打破するためにもiMacを買うか。
  • 00:26  OSをTigerにした時は嬉しかったものだが、今ではTigerに対応してないソフトの多いこと多いこと。
  • 00:27  TigerとLeopardだったら動物としてトラのほうが格上だと思うけどなあ。
  • 00:36  @nigaba そういう時は全部捨てます私は。必要なもんがなくなっちゃってあとですごく苦労するんだけど「買えばいいや」と思って捨てます。冷蔵庫も汚れてきたんで捨てたい…… in reply to nigaba
  • 01:14  @nigaba 混沌のあげく「何もかも捨てられる人間」になれてしまうのですよ。買ったばっかで読んでない本(そして読みたい)も捨てちゃって。発作かもしれない。 in reply to nigaba
  • 02:00  知り合いがブログでヨガをやった話を「ヨガってきました」と書いていて、指摘すべきなのか悩む。指摘するとしてどう説明したらいいかも悩む。
  • 02:19  また26時を過ぎてしまった。でも寝るのが怖ろしい。
  • 06:13  9ヶ月モノの塩豚をきょう料理してみたんだけど(煮込んだ)、肉にも塩味はついてないしスープにも塩味がつかなかった。あれほど大量にすりこんだ塩はどこに。
  • 08:18  何かいいことないかなあ。
  • 14:57  宗教上の理由で肉が食べられないからかわりにケーキを食う、か……(遠い目)。日本はやっぱりダメだ。
  • 18:18  ファッジの味に飽きてしまった。
  • 18:37  パート・ド・フリュイはおおむね美味しいのだけれどなんであのジャリジャリの砂糖をまぶすんだ。栗の中でジャリジャリしてイヤ。
  • 18:45  栗の中って何よ。口の中。マロングラッセと称してジャリジャリの砂糖がまぶしてあるのもイヤだけど。
  • 19:46  これすごく自分のことだよ……RT @zevonkeirin: 自信のないやつの「改善」は傍から見ててたいてい意味のないことが多い。うちのオヤジの植木鉢の位置変更しかり。
  • 19:57  @dana_dan2 ああ、トルコの煮込み料理だなんて! それがタダだなんて! in reply to dana_dan2
  • 19:57  煮込みとピラフって最強の組み合わせだと思う。「粕汁とかやくご飯」とか。
  • 22:58  @tsurock マンガでチェスって、大和和紀の『キラ』ぐらいしか思いつかないんですけど、チェス=知的アイテムのマンガってそんなにあるんですか。 in reply to tsurock
  • 23:00  日曜日は三津ジャンボ市で牛スジと牛テールを買ってきて煮込んでカレーをつくる(こう考えて現在の空腹を鎮める)。
  • 23:06  @tsurock あ、青年誌。あー、見たことないけど見えるような気がしてきた。御厨さと美とかも書いてそうな。 in reply to tsurock
PAGE TOP