ともだちいないの? 2010-03-31

  • 01:28  この時間になると、明日の晩ご飯の献立を考える。それしか考えられない。いや、ほんとは考えさせられることはあるんだけどかなしくなるので考えないようにする。
  • 08:26  あ、これ、よくやってしまう…RT @TomoMachi: 「咳をしても一人」という句を「人生から自ら人を遠ざけた男が結核を病んだ死の床で孤独と向き合う」と説明すると「単に風邪かも」「なぜ自ら人を遠ざけたとわかる?」「この7字では説明が足りない」「解釈は自由だ」と言い張って//
  • 08:28  それは「説明する人」のことが嫌いだと、やっちゃうんですね。それをやると、論理がないもんだから結局グダグダになって敗北の気持ちになるからやめておくべきなのだけど。
  • 08:34  何かについて文句つけたり批判する時って、対象を嫌いになってるし。嫌いだから悪口を言いたい。
  • 10:17  えー! ロンロンが! ロンロンには昔、金属製のイノシシの象が置いてあって撫でると運がつくと言われていたことを思い出す。あと中華料理の『珍満』。RT @dana_dan2: ロンロンが!RT @digitalbear 吉祥寺ロンロン:閉店 40年余の歴史に幕
  • 10:19  ロンロン閉店とか、いかにも夕方のニュース番組でやりそうなネタなのに(まるっきり関係ない地方にも流れて、遠い世界の戦争のように眺める)。
  • 10:23  『ねじめ』と『キンシ園』と『弘栄堂書店』と地下のきしめんの店。ねじめの横にあった喫茶店はなんて名前だっけ。武田百合子が武内好の見舞いの帰りに埴谷雄高と一緒に入った喫茶店はそこだと思っていた。
  • 13:54  墓場カレー行きたいけど、きっと行ってもこっちも黙ってるし相手も黙ってて居づらくなるだろう。そもそもいま愛媛にいるんじゃむりだが。
  • 13:56  むかし、近所で「あひるサミット」というのがあるから行ってみたが、入っていける雰囲気でなくて、こちらの雰囲気も相手が歓迎するようなものではたぶんなくて、5メートルぐらい離れたところでしばらく見ていて帰った。あひる界は排他的、という気持ちがすりこまれた。
  • 14:54  Thunderbirdを2から3にした。何がどうというんじゃないが後悔した。Cyberduckはぜったいにアップグレードしないと決める。
  • 16:07  まったく!こないだのNHKドラマの原田芳雄も野蛮なだけで魅力皆無。なのに映画人の琴線に触れるのかよく出てくる。RT @dana_dan2: 原田芳雄の野蛮人さにうんざり。これが魅力なんだろうけどさ。映画を作るおっちゃんたちってどうして原田芳雄好きが多いんだろ。
  • 16:24  うぐいすがないているのを聞くと『髪モビールの部屋』が始まるような気がする。
  • 17:01  生協で180円だったので買ってきたアイスプラント。不思議な食べ物だ。おいしい。ほんとにしょっぱい。 http://ow.ly/1sZjS
  • 20:16  明日は雨らしい。鳥肉を買いに行けない。しょうがないから冷蔵庫の中にあった「ニセベーコン」で代用しよう。カビはえてたけど削ったからいいや。圧力鍋で煮込み中。
PAGE TOP