ともだちいないの? 2010-05-10

  • 18:44  ジェリーとゼリーは同じものなのか。
  • 18:45  ジェリーは砂糖で煮詰めてグラニュー糖がまぶしてある、あるいは蜜でヌレヌレのものだと思っていた。
  • 18:47  ハウスゼリエースメロン味がすごく食べたい。
  • 18:48  ケーキロンも食べたい。森永アントルメ、も食べたい。「ケーキとクッキーの合いの子ちゃん」とCMで言っていたアントルメ。
  • 18:48  うちの近所で売っていなかったので食べたことがないから、その時の憧れが続いている。
  • 18:50  森永チョコボールのオモチャの缶詰が、一時期、「孫悟空の如意棒(手塚治虫の『悟空の大冒険』のアニメの提供を森永がやってた時。ソフビの金色で中がカラ)の中にオモチャがはいったやつ」になってたことがあってそれも欲しかった。
  • 18:53  築地のマグロセリ、フラッシュ禁止て、仲買人は馬か。
  • 18:59  仏像好きを標榜するやつで「興福寺の阿修羅」「東寺の帝釈天」「秋篠寺の技芸天」を好きだというのは信用ならないというのは当然として、「浄瑠璃寺の吉祥天」「泉涌寺の楊貴妃観音」「渡岸寺の十一面観音」を好きだというのも疑ってかからないといけない。
  • 20:49  おとつい来たiMac。明日、無償修理の旅に出る。
  • 20:49  古いiMac初期化しちゃわないでよかった……。
  • 22:55  無償修理の旅から帰ってきたらたぶんハードディスクは工場出荷状態になってんだろうなあ……。またデータ移行に4時間か。
  • 23:35  組の代紋でどうもコレというのがなくて、紋付きとかにあれでいいんだろうか。あ、代紋は紋付きにはつけないのか。
  • 23:36  愛桜会というのがあるのか……。
PAGE TOP