ともだちいないの? 2010-05-16

  • 11:02  鳥レバー300〜400グラム(ハツはなしで)、テキトーに切って、沸騰したお湯(濃い塩味つける)にどぼんとつけて15分ぐらいほっときます。ほっといたのち、水をきってからフライパンで炒める。バターがいいんだろうけど私はオリーブ油。
  • 11:03  オリーブ油は多めで。一緒にニンニクひとかけ(私はもっといっぱいいれる)すりおろし、同量の生姜のすりおろしも入れて炒めます。塩コショー。塩もコショーも思いきって多めに。とくにコショーはいっぱい。
  • 11:05  いためたレバーをフードプロセッサーに入れて、ゆで卵(半熟よりちょっと固め。水から入れて12分ゆでた)を入れてがーっと。できあがりはけっこう固いです。だから長めにがーっと回します。
  • 11:06  味見して塩気が足りなかったらそこで足してさらにガーッ。それをビンとかに入れて冷蔵庫に入れます。おいしくいただきます。
  • 12:54  明日はアドボにする。鳥肉をジップロック(のパチモノ。DAIKIで売ってた)に仕込んだ。
  • 12:57  今日も明日も、三津ジャンボ市で買った1キロ380円のそらまめ。
  • 15:58  世間が狭くなっていくなー。
  • 16:00  修理の旅から帰ってきたiMac、ロジックボード交換でぶじfirewireは認識するようになりました。しかしインターネット共有でこのiMacから無線飛ばすと、異様に遅くしかネットに繋がらない。
  • 16:00  またサポートに電話してなんだかんだやってPRAMクリアでうまいこといった!……と思ったらしばらくするとまた劇遅に……。
  • 16:03  そのたびにいちいちPRAMクリアすんのかよ!と暗い気分になり、ヤマダ電機にLANケーブル15メートル買いにいって、有線でつなぐことで解決をつけた。でもこのLANケーブルも、断面が丸いやつじゃなくて平べったいやつが欲しくて「あのーあのー、きしめんみたいなやつ」とか言ってたら、
  • 16:03  また店員さんにいたましいものを見る目で見られた。
  • 16:04  これからは有線の時代だと思う。
  • 16:04  山田裕仁って、ほんとに「ヤマダ」っていう感じの人だ。これほど本人と苗字が合っている例もない。
  • 16:33  あの安っぽいメタリックな色が子供の夢をかきたてたよなあボンナイフ。 http://ow.ly/1LCC1
  • 16:34  ボンナイフのたまらなさも思い出した。RT @qusumi: うは、たまらんこれ。この色。RT @ystationery: 紙せっけんって覚えていますか?//素敵過ぎます。 http://bit.ly/9ZdtXR
  • 18:27  ソラマメの食べ過ぎでソラマメを見るのもイヤになってきた……
PAGE TOP