ともだちいないの? 2010-06-21

  • 00:25  コーヒーもトーストもホットケーキも、アラビアより丸福のほうが美味しいし、丸福行きゃすべては解決するのは確かだ。RT @dana_dan2: @daikix アラビア珈琲がつらいなら丸福に行けばいいじゃないの<アントワネット系解決
  • 01:49  @lisboacafe あー、アメリカン、美味しいですね。ただアメリカンは喫茶店の範疇で、アラビアや丸福は「珈琲店」なので、目的がちょっと違うのです。 in reply to lisboacafe
  • 01:51  京都のスマート珈琲のプリンは見た目はいかにも旨そうだけど食べるとそれほどではない。
  • 01:52  六曜社の地下店が好きという人は、仏像好きで阿修羅好きのようにどうにも気が合いそうにない。
  • 01:57  ドーナッツは不二家の箱に入ったやつがいちばんおいしい。
  • 12:56  @dana_dan2 えっ、六曜社バイト的女子をお好みですかっ。 in reply to dana_dan2
  • 12:59  自分の知ってることを知らない人には「バカが」と思い、自分の知らないことを知ってる人には「そんなつまらんこと知っててバカが」と思う。
  • 13:10  タイのジャスミンライスを買ったので海南チキンライスの晩ご飯が最近とても多い。ライスは極小の角切りにした生姜をいれて炊く。
  • 13:15  このライスがあればあとは梅干しだけでもいい、ぐらい美味しい。日本人の「ご飯と漬け物信仰」には意義を唱える私ですが海南チキンライスのご飯なら漬け物でも許す。
  • 14:18  意義じゃないよ異議だ。
  • 15:01  @dana_dan2 ほっ。よかった−。どう考えてもお好みではないなと思ったので(そして私もお好みではないので)。 in reply to dana_dan2
  • 15:05  京都に行って食べたいものは松屋常盤のきんとんとアルザスのパンと赤ワインとパテ。
  • 15:06  きんとんでいうと松屋常盤のが桜花昇ぼる味、嘯月が高世麻央味、緑菴が桐生麻耶味。
  • 15:07  @dana_dan2 今、ゆで鳥をゴマしょうゆドレッシングに漬け込んでます。ライスはもう一時間ぐらいでスイッチ入れます。 in reply to dana_dan2
  • 16:24  バナナアイスって、高級なのも美味しいが、やっすいキャンデーぽいのもおいしいんだよなー。昔あった、バナナの形の棒アイス(キャンデーじゃなくてラクトアイス系)はうまかった……。
  • 16:28  @qusumi 本物のバナナ分なんかひとかけらも入ってなかったと思うけど、やけに美味しかったですよね棒のバナナアイス。 in reply to qusumi
  • 16:59  それ食べると、中が固くて外のチョコレートがすぐかぱっと割れておっこちたなあ。RT @qusumi: それだBOB! RT @fukubukuro: これですね http://tinyurl.com/2bk6x3a
  • 17:01  でもBOBのバナナ味の、ミョーな酸味は頭の中に残っている。いまだにバナナは青くてすっぱいほうが好きなのもその影響なのか。
  • 23:25  梅シロップ仕込んだらびんの中でしゅうしゅうと泡立ってるんだけど。
PAGE TOP