ともだちいないの? 2010-07-12

  • 13:14  今回の洋舞が楽しいという人の気が知れぬ。
  • 15:10  今回の南座公演、一部と二部とどっちが好きかと聞かれたらもちろん一部、なのだけど、なんか二部のほうが好きな人が多いの?
  • 15:11  もちろん一部にも不満なところはあり、二部にも好きなところはある。とうぜん。 #OSK
  • 15:17  一部に思うのは「場面が今の倍あって、つなぎをスムーズにしてガンガン流したら傑作になったんじゃないか」ってことでした。ラストの明治風俗絵図は、あれがあってこそのあの作品だと思うので、あれが好きじゃないという人と話し合ってみたいものです。あれがなくてどーすんの。竜馬バンザイって…
  • 15:21  ひーちゃんの、バンカラ大学生はとってもステキでしたわ。……それだけに、薩長同盟のとこの西郷さんが……なんなんだろうあの西郷さん……。ただ、あれはひーちゃんのせいじゃないという気はする。なんかあれだけの台詞でどうしろというのかと。……いや、でも……うーむ。 #OSK
  • 15:26  あら、発言が切れている。15時11分の発言のラストは「竜馬バンザイは蛇足にしても」でした。 #OSK
  • 15:31  二部はなあ、オーソドックスで正統派を目指すというのと、いつも同じようなことやってて新味がないっていうのは違うんではないのか。何か新しいものを見たって気がまるでしない。といっても型ってほどのもんでもないし。 #OSK
  • 15:33  使い回しと言ってた人がいるけどそういう開き直りは感じなくて、「思いつくことがこれしかないんじゃないか」と私は思うのですがそっちのほうが悪いか。 #OSK
  • 15:34  で、その、「いつもこれかよ」と私の感じるところの「これ」が私の趣味と圧倒的に合わない……。 #OSK
  • 15:37  チェリーガールズの場面の男の子の衣装はどうにかしてもらいたい。高世麻央ライブの脱力を思い出さされた。なんでもっとフツーにできないのか……。 #OSK
  • 15:39  ホフマンの場面は意味さっぱりわからず。わからんけど巻き込まれる美しさがあるならいいが(北林さんにはそれができる。でもあとで映像で見るといろいろバレるが)。 #OSK
  • 15:43  最悪衣装場面は、フィナーレAだっけ、ラインダンス前の高世が歌ってたところ。あんな格好させられて気の毒だ。高世はへんなかっこさせられる運命なのか。(桜花ちゃんの場合はとんでもないかっこさせられるとパワーに還元するからあまりヘンは目立たない)。 #OSK
  • 15:47  で、『トッカータとフーガ』。私の初見が日曜の昼の部で、この時にこの場面で頭がクラクラした。うわっちゃー、というぐらい揃ってなくてきまってなくて、かっこつけただけのヘナヘナなしろものだったのです。が、 #OSK
  • 15:48  日曜の夜の部はそこまでじゃなかったのでほっとした。でも基準が日曜昼になっちゃってからなー(汗)。 #OSK
  • 15:51  でもラインダンスはたいへんによかったです。れい先生のラインダンスというと2006春のチアガールに、2006秋の天使のやつ、そして今回と、どれも見るたびに「うわ、こういうのアリか!」と思わせてくれて、なおかつOSKを好きでよかった〜と思わせる溌剌さと可愛さがあって、 #OSK
  • 15:52  ドキドキさせてくれて幸せになれる。表現とはこうであってほしい。 #OSK
  • 15:55  二部で私がいちばん好きだったのは、ラテンのラスト、瀬乃ちゃんがひとりで舞台に残って踊るところです。四股ふむみたいな感じの(うまい言い回しが思いつかぬ)振りの。なんか南国の地母神みたいで(国立民族学博物館に木像とかありそう)すごくよかった。 #OSK
  • 19:18  トンデモショーのほうがまだマシだ。
  • 19:43  公演を実際にこの目で見るとはっきりわかって感想も言語化できてすっきりするからいいんだけどなまじ見て自分の判断がきっちりあるから違う意見を見るといちいちひっかかって「こいつバカじゃねーの!」とか一人で怒っているのはイヤな時間の過ごし方。
  • 19:55  @natsu_shigure 薩長同盟、場面の絵づらはよかったと思う。男の黒紋付き姿もよかったし、バックの音もかっこよかったし。ただ西郷さんは謎すぎる。緋波亜紀をしてまったく説得力を感じさせることのできないあの西郷。 in reply to natsu_shigure
  • 20:20  家に帰ってきて、プランターのバジルをむしってペストをつくった。
  • 20:23  恋情がないと体重が重くなっていく。
  • 20:25  ペスト何に使おうか。TLにやたらタコが出てるので、タコをオリーブオイルとニンニクで炒めてペストをあえてみようか。
  • 20:47  @natsu_shigure あの占いダコにはカラクリがあるとしか思えんのですが。「どっちが勝ったかを判定するのは解釈の問題」みたいな。 in reply to natsu_shigure
  • 20:54  ブルーパンサー(ズ)、スタジオライブなのだろうか。(察してください)
  • 21:20  あと3回ぐらいはペストをつくることができるだろうか。
PAGE TOP