ともだちいないの? 2010-07-14

  • 14:07  『結婚失格』を読み返そうと思ったらどこを探してもない。かわりに『日本ゴロン』を読む。『日本ゴロン』て不思議と本棚のどこに入ってるかが頭にぼうっと浮かんで、それが合っていてすぐ探せる。
  • 14:11  『日本ゴロン』は戸川昌士の本と並んでるからかなー。でも小説家と詩人の経済格差問題、きっと高橋源一郎は「名が売れてようが金儲かってようが文章を書いてる人間など地位として下の下」と得々と思ってるに違いない。
  • 14:19  グリーンカレーつくるときいつも鳥肉にしちゃうが豚バラのほうがぜったい美味しいはずなのに。そう思ってんのにスーパーで豚バラを買わずに鳥肉買っちゃう。
  • 14:22  うち買い込んでるペーストがグリーンばっかなもんで。豚バラはイエローがふつうなんですか?
  • 14:23  外で食べるタイカレーにかぼちゃが入ってると美味しいのに、うちで入れると何か旨くない。
  • 15:38  @tonton1965 いや、高橋源一郎は自分が被差別者であると思ってるに違いない、ということです。で、そのことを自慢にしているんだろうと。 in reply to tonton1965
  • 16:22  @tonton1965 そりゃ威張るためでは。自分が被差別者だったら堂々と他人を糾弾できるじゃないですか。 in reply to tonton1965
  • 19:10  今回のラインダンスの衣装って、なんべんも見たやつですよね? 2002年武生のラインダンスで着ててその後も使ってたと思うけど。
  • 20:40  @tonton1965 そこはそれ、都合のいいように使い分けるんですよ。…………なんだか私が言いたかった話とずれてきたような気もするけど。 in reply to tonton1965
  • 20:43  坂本竜馬の死後、あんまり知性もないしへんな男とくっついたりへんな商売したりして竜馬の名前を貶めるハメになるのをおそれてお竜さんは尼さんにさせられた。というのを牧名ことりで想像していたがなんか違和感が。間違ってた。そりゃ高杉晋作の愛人の話だ。
  • 20:45  お竜は別の男と結婚したけど酒びたりになって「あたしは坂本竜馬の妻だった」とクダまき続けてたいへんだった、というやつだ。牧名ことりでこれ、なんかドキドキさせられるわー。別の男は香月蓮でどうか。
PAGE TOP