ともだちいないの? 2010-07-23

  • 10:55  @tomo_kichi この頃の宝塚見てたけど演目も覚えてなきゃ(芝居以外)劇団員がどんなだったかもさっぱり記憶がない……やっぱムリして見てたのか。舞台よりも『宝塚グラフ』読んでるほうが楽しかったような気も。 in reply to tomo_kichi
  • 10:57  はじめて南座見たひと(宝塚ファン)が「男役が女っぽい」と言ってて、それも複数そう言う人がいて、それってよく言われることだけど、そーなんですかね?
  • 10:58  宝塚ファンの言う男役の男っぽさって、へんな(としか思えない)低い、ふるふる震えたような声で、独特の台詞まわしをするという、あれなんだろうか。
  • 11:06  @tomo_kichi え、OSKでいうと誰。 in reply to tomo_kichi
  • 11:06  って、言えないか、そりゃ。
  • 11:07  南座見た人の感想では、声というよりは、顔と仕草の問題のようだった。
  • 12:37  たまに食欲がなくなるといいなあ。
  • 12:59  扇風機の風が当たるように、自分のイスに向けて角度を決める。まさに真っ正面から風が当たる、という角度だ。そしてイスに座ってみると必ず扇風機のツラはこっちをズレてるんだ。どんなに狙いを定めても毎回ズレてる。なぜ。
  • 18:26  @tomo_kichi この際潰れてくれんかなー、と思ってしまいましたわ。しかし宝塚が潰れたとしてOSKが栄えるとも思えんのよね。 in reply to tomo_kichi
  • 19:00  上海万博日本館公式サイトを見ていると、ああ、この猛暑、『愛・地球博』を思い出す。あれはヒドイ催しだったからなあ。上海の日本館もたいがいひどいらしいし。
  • 19:02  奈良県クイズ大会なんて、愛地球博でもやってたよなあ。バカにしてんのかっていうようなやさしい三択クイズとか。でもそんなバカなクイズでも間違えるやつはいっぱいいた。
  • 19:03  中国人の客相手にさらに簡単なクイズになるのか。しかしこれって、日本で万博やって中国館のウルムチウイークでウルムチクイズやられるようなもんで、いくら簡単でも答える人なんかいないような気がする。
  • 19:06  他県ウイークの催しもひどいなこりゃ。やらなきゃいかんのかそんなことを。大阪万博の時もこういうことやってたんだろうか(行けなかった。人生の痛恨事だ)。
  • 19:11  @oskitacchi 娘役は可憐で儚げなのがいいってのはそりゃ宝塚に毒されてると思うよ。 in reply to oskitacchi
  • 19:12  ミュージックマガジンのボアダムズ特集が面白くなかった。期待が大きすぎた。田畑満を田端満って書いてるし。
  • 19:15  私がエッグプラントでボアダムズ見てた頃桜花ちゃんはまだ高校生かー。いやもしかしたら中学生か!
  • 19:21  @oskitacchi 誰なんでしょーねー顔が気にくわない娘役ってのは。
  • 19:22  私はよしながふみの描く顔がことごとく嫌いだけどそういう感じのことか。
  • 19:25  @tomo_kichi たぶん宝塚は潰れないと思いますよ。OSKも。中に近い人は「●●周年までは持たない」とか言いたがるもんです。 in reply to tomo_kichi
PAGE TOP