ともだちいないの? 2010-08-20

  • 10:30  @tonton1965 そっちの意味でしたか。医師は信用できないとなると祈祷師とかの方面かな、学歴の高い人がそっちに行っちゃう例もあるし、とふと不安になったので。 in reply to tonton1965
  • 10:32  暑い中、元気を出してヤマダ電機まで出かけたというのにまだ開店前だった……しょうがないから帰りに卸売市場前の野菜屋で必要もないブドウを買って帰った。
  • 10:44  もう開店したか……今から同じ道を自転車で……炎天下……明日にするか……ヤマダ……
  • 10:45  ハラがたつからiPadでも予約するか……
  • 10:46  ヤマダといえば山田裕仁。
  • 11:03  やっぱり窓空けてると外から熱気が侵入してくる! しめるべきなのか。でもエアコンつけずに窓をしめる勇気がない。
  • 11:17  しかしOSK、高石公演ですでにだんじりやってますよ。桐生さんが若頭役かなんかで。RT @popolonica: @rkazaki だんじりでは。なんせ7月から公道で軽トラ引っ張ってますから。あれをレビューで表現するのは大変なんでしょう。
  • 11:21  ある時、ある劇団員を見かけて、ちょっと話をさせてもらったことがある。彼女は「●●●」を歌ったのがすごく嬉しかったらしく「やっと今回、●●●に挑戦させていただけて、嬉しかったです!」と言った。しかし彼女、5年前に同じ舞台で「●●●」歌っているのだが。
  • 11:23  同じ劇団員がさらに言った。「私、ずっと▲▲▲っていう曲に憧れていて、こないだの公演で歌うことができてすごく緊張しました!」。彼女は数年前、イベントっていえばその▲▲▲を歌っていて耳にタコができるほどだったのだが。
  • 11:25  おそるおそるそのことを指摘すると、彼女は目を丸くして、「へえー、そうなんですか!」と言った。私はお話をしてくださったお礼を言ってその場を離れた。やはり舞台に上がろうなんて人はちがう。
  • 12:55  @popolonica けっこう好きだったんですよ高石のだんじり。藤間豊宏先生の振付で。だからニュースに「だんじりに挑戦!」てのを見て「前のはなかったことなのか、それとも…」と思ってました。そして「自分の歌った歌のことを忘れる歌劇スター」を思い出したわけです。 in reply to popolonica
  • 17:06  公式のトップページ、また高世が(いることはいるが)写ってない。作為的なものを感じ……ないけど迂闊やなあ。
  • 19:50  ありゃ。公式のトップページまた古いのに戻ってる。アクセスするたびにテンプレートが変わるのかと思ってリロードしてみたが同じまま。
  • 23:39  四国の熱風夜を嘆いていたら「首筋脇の下足のつけ根=急所」に保冷剤をあてるとよいと教えられ、やっているが、ものすごくマヌケなカッコ。特に股間にアイスノン当ててるのが。金冷法みたい。
  • 23:51  アイスノンてすぐ溶けるじゃん!(よく見たらアイスノンじゃなかった。これは男役歌劇をひっくるめてタカラヅカ、と言ってしまうようなものだ)
  • 23:52  久光製薬のデコデコクールは「オレは違う!アイスノンと一緒にするな!」と怒っているだろう。ごめんなさい。
PAGE TOP