ともだちいないの? 2010-09-20

  • 10:06  えええー、B-1グランプリ、甲府の鳥もつ煮ですってえ!?
  • 15:18  2ちゃんねるの宝塚板で「左翼は最終的には歌劇団側だと思って警戒しないと」って書いてあるのを見て転びそうになった(座ってるのに)。
  • 15:20  市さよさん、「先斗町の歌姫」「カラオケ女王」なんですって! 踊りは美しい、演技ひけを取らず、これで歌まで上手かったら劇団員の立つ瀬ないと思ってたら実際そうだった模様….. _| ̄|●
  • 15:22  本場の祇園の芸妓さん舞妓さんの中にいてひけをとらなかった、という賞賛の声は、これは違うんじゃないのか。逆だろう。こっちの舞台なのに。
  • 15:25  市さよさんが「いかにも歌いそう」な場面があって、そこで歌わず暗転になったとこ、武士の情けで歌わないでくださったのかもしれない(´`;)
  • 15:34  サラサーテの晩は鴨南蛮。
  • 18:43  工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工  ……いろんなことに。
  • 19:11  三津ジャンボ市で買った激安の鴨肉(ブラジル産)だけど、最初にフライパンでパリッと焼いて脂をしみださせてから鴨南蛮のツユに入れたらくさみもなくたいへん美味しかったです。
  • 19:12  鴨の脂とツユを吸った白ネギも、まさに“貧乏人のアスパラ”的美味しさ!
  • 19:42  @popolonica 『ダンサー』とか『遙かなる空の果て』とか『ブルーアンバー』は脚本見てみたいけど、『総司恋歌』はそっちで楽しむにも力足らずですわ。なまじ表面をならしてあるから。 in reply to popolonica
  • 19:43  @qusumi 鴨じゃなくて鶏皮でもほぼ同じ味になります! in reply to qusumi
  • 19:45  @kuma_yu_yu 松竹座と南座では見たことないです。OSKでは女の制作さんがいた時には世界館とかそごう劇場とかで舞監やってました。 in reply to kuma_yu_yu
  • 19:58  制作と舞監は違うと思います。女の子が舞監に向かないってことはないんだろうけど、道具さんとかの裏方の人たちの仕事を全部把握した上でチョンパの拍子木叩いたり緞帳や装置や盆のキュー出しをぜんぶやって、おまけに舞台の上からお札をまいたりとか、そんなことまでするのでとてつもなく大変です。
  • 20:02  @qusumi 「ほぼ同じ」味を目指したものってどーして「似てるがぜったい似てない。おまけにビンボーくさい」ものになるんですかねえ。肉のつもりでがんもどき食べたら相当しょぼい気持ちになったなあ。「がんも」として食べるならいいのに。 in reply to qusumi
  • 20:06  グルテンミート食うぐらいなら野菜食ってるほうがましだ。
  • 20:43  @mouikwan あー、元は私の発言です。そうですね。祇園と先斗町は別でした。市宏さん市さよさんもみ寿さんごめんなさい。 in reply to mouikwan
  • 20:44  @qusumi 私はほぼ絶対音感、といってた人もいた。絶対の概念が。 in reply to qusumi
PAGE TOP