ともだちいないの? 2010-09-22

  • 00:29  @kuma_yu_yu 私が知ってるお二方は、松竹座南座のをやってる人は、松竹の社員さんじゃないけど、松竹の舞台をよくやるところの所属の人です。いやほんとにそのお二人にはいつも頭が下がる……プロの仕事師です。 in reply to kuma_yu_yu
  • 01:13  @popolonica ラブシンフォニー、見た知人が「これあまりにも春のおどりそのまま……いいのか」って青くなりながら言ってたんですけど(そのまま持ってきた、的な)、そうでもなかったってことですか。でも松竹座でやればっていうんだからそうなのか? in reply to popolonica
  • 01:21  ときどきプリンスメロンが食べたい。
  • 01:44  圧力鍋と電子レンジってほんとに便利ですね(今さら)。圧力鍋導入でゆで小豆つくるのがほんとにラクになった。もううさぎやも出入橋もいらない(東京と大阪だからめったに買いにいけないからそもそも“なかったもの”なんだけど)。
  • 01:47  一楽儀光と鬼怒無月と一噌幸弘。
  • 08:46  @sakurasaku_pink どなたなんだろ。 in reply to sakurasaku_pink
  • 08:46  『悪の教典』て、「マスター、タルカスかけてよ」とかあるんだろか。
  • 10:25  福栗焼き20個注文してしまった……。 http://ow.ly/2HQsO
  • 14:06  中津も。http://ow.ly/2HV0H RT @kdxn: チリ=阪神春日野道。http://bit.ly/ag5mGF RT @hajime_jp: 寝相の悪い人がよく密入国で捕まってるよねー。RT @analogpants: チリという国の細長さは異常
  • 14:16  2004年て、フロッピーなんかもうすたれてたと思うんだけど。お役所の、5インチのソノシートみたいなやつのことだろうか。
  • 14:36  @natsu_shigure シーラカンスが生き残ったようなもんで、かえってあっちのほうが残りやすいかなと。そういや紙袋に入ってたな5インチフロッピー。私が買い始めた頃のカセットも紙箱入りだったが。 in reply to natsu_shigure
  • 14:39  今ごろ『先生とわたし』を読んで、続いて『ハイスクール1984』を読んで、このイヤラシサってなんだろうと考えてみたところ、「昔、マイナーな世界にいた自慢」がやな感じなんだろうと思ったのだが、
  • 14:41  それ、構造としてはこないだの非常階段の本も同じなのに、どうして非常階段のほうはそんなにイヤじゃないんだろうか。私があの本の世界をリアルタイムに知ってるからか、と考えてもみたけどそれは違うと思う。
  • 14:44  リアルタイムに知ってても、ナイロン100%の本はイヤーな感じだったしな。香山リカの80年代本もそうだったし。要は、書き手と書かれ手(なんてコトバない)の品性の問題か。
  • 14:50  @goito さんのアイコン、ナースキャップかぶってんだとばかり思ってたんですが違った! 後ろの壁の模様だった(少し落胆)。 in reply to goito
  • 15:47  @tonton1965 狭い世界というような意味合いです。マイナーこそイイのだ、とかも思ってそうだし。 in reply to tonton1965
  • 19:22  @kuma_yu_yu 松竹座の舞監やってる人は、こちらが一方的にお慕いしてるだけに近いのです(汗)。 in reply to kuma_yu_yu
  • 19:24  @kuma_yu_yu OSKの舞台の裏方をやりたいならOSKに就職するか、あるいはOSKの出入りの業者さんに就職するのが早道かなーと思います。松竹座や南座は、そこでいつもやる人じゃなかったらとても出来ないんじゃないか。いや松竹座以外の舞台だって、ものすごくタイヘンな仕事だけど。 in reply to kuma_yu_yu
  • 19:26  @kdxn 自分なんてもんはしょぼいのだ、という視点ですね。いやほんと、それがない人とはようつき合えません。 in reply to kdxn
  • 19:26  @popolonica 関西の月見団子がたべたい……松山では見ない…… in reply to popolonica
  • 19:29  ミュージックマガジンの『めかくしプレイ』って、なんか選曲がゆるくないか。今月なんか、宍戸幸司にコクシネル聞かせてもしょうがない気がするんだが。
  • 19:41  @natsu_shigure そうですよね。 in reply to natsu_shigure
  • 20:20  @kuma_yu_yu 今はたまたま女性がいないけど、少し前はOSKの制作はほとんど女の人でしたよ。男だからできるとか女だからできないっていう仕事じゃないです。 in reply to kuma_yu_yu
  • 20:22  あー、京都にしばらく住みたい(ずっと住みたくはない)。
  • 20:38  @daturalist 卵粥って、お粥に卵は茫洋とした味でつまんない気がするんだが。卵雑炊ならわかるんだけど。 in reply to daturalist
  • 20:46  仁徳陵の近くに旅館と偽りラブホテル、で摘発っていうけど、仁徳陵の周りって「培塚かラブホテルか」ってぐらい昔からラブホテル銀座だったのに。風致地区になってあれらはみんな廃業したのか?まさか。 http://ow.ly/2I1Od
  • 21:49  @daturalist なるほど、それならよくわかります。 in reply to daturalist
  • 21:51  ダモ鈴木の間違いかと思った。RT @karyobinga: 不明を恥じてググりました。この人ですね http://bit.ly/aO6zkb RT @kiichiro 「実写版あしたのジョーで力石役ができるのはデモ田中しがいないよな!」と言ったら誰もデモ田中の顔を知らなかった
PAGE TOP