ともだちいないの? 2010-09-27

  • 10:21  @imoaraisarutaro 赤紫色のアイスクリームとか、深紅のカップケーキとか。 in reply to imoaraisarutaro
  • 11:55  ヴェネチア映画祭って上映が終わったらスタンディングオベーションで拍手を止めないという規則になっているんでは。
  • 11:58  オーストラリアのマイナー競馬場の売店に売っていたアップルパイが夢に出てくる。マイナー競馬場だからそこの売店経営してるおばちゃんの手作りみたいなやつ。表面にグラニュー糖がパラパラふりかけてあってそこだけ光ってる。パイ皮は分厚い練り込みパイでツヤなし。
  • 13:23  @toiimasunomo 升つながりで今後もよろしく……と私が言ってもしょうがないのですが。 in reply to toiimasunomo
  • 13:32  猫のように死期を悟って静かにどっか去ってくれないものかと思。でも室内飼いの猫じゃそうもいかん…RT @hikariopopote: 老親のことを考えると心配というより、母だけならともかく、父も介護が必要になったら私の暮らしはどうなるのかという利己的な思いが、今の私を不安に//
  • 13:34  @dana_dayo スルメイカのワタって「日本三大安旨珍味」。それが生干しで凝縮されるなんて……! in reply to dana_dayo
  • 13:37  シピイって閉店したの!?
  • 14:08  @natsu_shigure つか、そもそも『ダンディ』をこんなに再演するのって望まれてることなのか。ファンは喜んでるのか? 広く問いたいよ。 in reply to natsu_shigure
  • 14:13  @jam_oskrevuefan 子供は面倒みたくないから生まないという選択ができますが、親のほうはその選択が不可能ですしねえ。面倒みたくないから自分が死ぬ、というぐらいしかできん。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 14:35  @natsu_shigure そもそも初演の時から「手抜き感」が感じられたからなあ。そして再演のたびにテキトーなマイナーチェンジ……。若手娘役に『ラ・フルール』って話はない。 in reply to natsu_shigure
  • 14:40  よくよく考えると、『ラ・フルール』も『ダンディ』によくにた構成、よくにたダサさ、よくにたカッコよさ、であった。作者同じだしあたりまえか。
  • 15:50  @dana_dayo あー、私のかわりに栗タルト(ハタダじゃない)を味わってきてくれー in reply to dana_dayo
  • 16:16  姨捨山って、年寄り同士仲良く住めていいじゃんと思っていた。
  • 16:17  @jam_oskrevuefan いざとなったら放り出す、という選択肢があると気持ちに余裕ができますね。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 17:02  @dana_dayo 姨捨山で姨捨正宗飲みながら老後ってのもいいですわ。飲めないけど。ゆっくりオヤスミになって。 in reply to dana_dayo
  • 18:55  @jam_oskrevuefan 私もそんな感じです。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 18:58  総司恋歌って、どういう依頼のされ方だったんだろ。「高世で芝居を一本」「高世で新撰組で芝居を一本」「高世で沖田総司で芝居を一本」それによって評価が違って……こねえな。
  • 19:00  OSKファンの皆さんに聞いてみたいのは、正月の『YUKIMURA』とこないだの『総司恋歌』と芝居としてどっちを良しとするか(公演の規模が違うけどさ)。
  • 19:01  とにかく、早めに晩ご飯を食べたら、歯を磨いてしまうこと。そのせいで夜はずっと食べ物のことを考え続けることになるが、とにかく歯を磨く。
  • 19:10  ずっと使ってたイスが、肘掛けが片方取れて(3年ぐらい前から)、座面から金属が突きだしてくるような有様なのでついに買い換えた。はりこんで8千円のプレジデントチェアーだ!
  • 19:12  でもこのプレジデントチェアー、合皮の匂いと、背もたれの微妙なカーブで、どうも頭がガンガンしてくる……ような…。しかし座面は、尻に金属が突き刺さるようなこともなく快適。
  • 19:14  頭痛というか眩暈というか。これは失敗の買い物だったのか!(でもMacを買い換えた時も、画面が大きくなり、HDの低振動が机越しに伝わって眩暈に襲われたものだが、高い買い物なので「気のせいだ!」と言い聞かせたら気にならなくなった。イスもその方式で行くしかない)
  • 19:46  食いかけ1本と完全品1本栗蒸し羊羹があるというのに、このうえまだ4本(2本2本で別の店のやつ)も注文しようというのか。
  • 20:29  SPK48だとフツーな気がしてしまう。RT @r_e_b_o: 横山サケビみたいなのが48人居るSKV48ってのを想像したけどちょっとシャレにならん。
  • 20:47  @oukasakine ありますあります。 in reply to oukasakine
  • 20:49  @jam_oskrevuefan 苦しい選択を迫られますね(´`;) 私は『YUKIMURA』のほうがややマシ……か……いや…… in reply to jam_oskrevuefan
  • 21:03  歯を磨いてしまった後は、ひたすらネットで栗蒸し羊羹の取り寄せ情報を探す。
  • 21:39  @dana_dayo シモーヌ深雪! いっぺん、心斎橋の喫茶店で「宝塚は何が好きですか」「ノバボサノバ」という会話を交わしたことが。 in reply to dana_dayo
  • 22:18  @tomo_kichi それはもう「なかったこと」になってるんでは。 in reply to tomo_kichi
  • 22:21  @rkazaki 質問の方に言ったほうがいいかもですが、まず「復活」の定義から始めないと話はすれちがうのでは。何をもってして「復活」というのかという。 in reply to rkazaki
  • 22:22  @dana_dayo ミニコミでインタビューしたんでした。そんなんばっかだな私。再演ノバボサの遙か前の話です。 in reply to dana_dayo
  • 23:49  @popolonica それご本人に言ってあげてくださいよ。でも@だと気づいてもらえないのでまずフォロー! そしてフォロー返しをいただくので、そこでもう一回です! in reply to popolonica
  • 23:50  シュークリームシュ、という名前がずーっとひっかかっている。ハラさえたつ。なんなの最後のシュは。
PAGE TOP