ともだちいないの? 2010-09-28

  • 00:29  @sakurasaku_pink シュープリームスは、シューの中にプリンが入ってる感じで(昔の洋菓子屋とかにあった)まだいいんですけどねえ(それ違う)。 in reply to sakurasaku_pink
  • 00:32  @popolonica しかし、直後じゃなくて解散から7年たってなお、というのが、すごいというか、気持ちが塩漬けにされたのかというか。 in reply to popolonica
  • 00:36  ああ、私がいちばん好きなケーキ屋は吉祥寺南口と三鷹北口にあった好味屋だ。……と思ってちょっと調べたら成田東でやってんのか。インディアンプリンもある!
  • 00:38  現在のインディアンプリン(ブレッドプディングのパンをスポンジにかえたようなもの)は上にメロンなんか乗っちゃってるが、前はただ生クリームのみがのっていてシックなのだった。
  • 00:42  吉祥寺の好味屋、荻窪のサンモリッツ、神田の近江屋洋菓子店、松山のモンマルトル、松山のサンイート、京都の桂月堂、……ああ、この時間は空腹でケーキ屋のことが頭をぐるぐると。
  • 00:48  @rkazaki たとえば100周年とかに、記念公演で、OGも集まって、とかは充分ありえるかとは思うんですよ。でもそれは復活じゃないですしね。(100周年までがんばってくれ)(←こっちが言いたいことかも) in reply to rkazaki
  • 00:50  なんで好味屋を思い出したのかといえば、好味屋にシュー皮の中にイチゴと生クリームとババロアが入った「ババロアッシュ」というケーキがあったからで、シュープリームスがシュー皮にプリン、というところで思い出したのです。
  • 00:57  @mackerel_can そういや荻窪にもありました好味屋。その点在の仕方って、ハンバーグ屋の『ニューバーグ』に似てるかも(こっちは確か中野にまだあるはず。その残り方も)(ニューバーグのハンバーグを、私は心から美味しいと思っております)。 in reply to mackerel_can
  • 09:49  @rkazaki がーん… in reply to rkazaki
  • 11:20  梅シロップを作った梅を利用して豚の生姜焼きのタレの甘味にする。
  • 11:51  「まだ生きています」って言い張ってた新興宗教のおっさんを思い出す。
  • 11:52  愛原実花のラストお茶会の人数が80人だったとかいってそれが悪口のネタになっている宝塚って恵まれすぎじゃ!
  • 12:36  @rkazaki 少なすぎて叩かれてるんですよ。500人ぐらい呼んで当然みたいな言い草。 in reply to rkazaki
  • 12:53  @jam_oskrevuefan 自分は名誉男子だとでも思ってんでしょうかね。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 20:28  @tonton1965 そうなんですか。私はいつなんどき罪を犯してしまうんじゃないかと不安にかられています(四六時中ってわけじゃないですが)。 in reply to tonton1965
  • 20:36  @popolonica 今のOSKは偽物だ、と言ってるようなもんだと私などは受け取ってしまうわけですが……。 in reply to popolonica
  • 20:38  @tonton1965 あ、自分で罪を犯したら冤罪ではないな。ただ、自分に罪があろうがなかろうが、警察につかまる、というのがものすごく怖ろしく不安なことは確かです(四六時中ってわけじゃないですが)。 in reply to tonton1965
  • 20:43  @popolonica まあ確かに、イワシの頭をご神体としている方に何か言っても双方不幸とは思いますが。しかしこっちも弱小団体で苦労してるだけに、つい。 in reply to popolonica
PAGE TOP