ともだちいないの? 2010-09-29

  • 00:24  プリンを作ろうとして失敗。卵の分量が少なかったようだ。そこで卵を倍にして再度作る。……同じように失敗。焼プリンなんていちばん失敗なく作れていたのになぜだ。卵が悪いのか!
  • 00:39  機内食とか学食とかのマズさは好きなぐらいなのに給食にはなんの郷愁もないし旨くてもマズくてもつまらんのはなぜ。RT @tamanoirorg: いかん、給食憎悪大会と化しつつある。
  • 00:40  明日もういちど、焼プリンに挑戦すべきなのか……それともあさってぐらいには栗3キロが到着するからそちらに眼を向けるべきか……
  • 00:43  揚げパンを美味しかったという人がけっこういるのが信じられん。
  • 13:33  @dana_dayo あんまり多く見えない……(哀 in reply to dana_dayo
  • 15:54  @toiimasunomo ババロアのある喫茶店ていい店のような気がする(けど、ババロアの上に粗悪なクリームがのってるとするとダメな喫茶店のような気がする)。 in reply to toiimasunomo
  • 19:06  80年頃、歩きながら「テクノポップか……阿木謙が言ってた」と思っていたという記憶がありますが、だからといって阿木説の補強にはなりませんね。RT @kdxn: 話を蒸し返すようですが、「テクノポップ」という言葉をつくったのは細野晴臣説と阿木譲説がありますがどっちが正しい//
  • 19:09  @kdxn まったく….. _| ̄|● in reply to kdxn
  • 19:13  @kdxn テクノポップ、という言葉、いまだに私の頭の中では阿木さんの声で再生される(時もある)んですよ。なんかラジオで言ってたような、ロックマガジンの編集後記で書いてたような。阿木謙本人も「ボクがつくった」って言ってたけど、あの人の「ボクが」はあまり真正面には……。 in reply to kdxn
  • 19:15  @daturalist これOSKでやってほしいなーというような芝居がけっこうあるにもかかわらずOSKではそれはぜったいやってくれなくていつも「……」となる芝居だというのはこれは宿命ですか。 in reply to daturalist
  • 22:06  @daturalist 今やどんな作品にも噛みついてる私が言うのもナンですが、OSKみたいな劇団のファンは「あーあ」と思っても笑ってあげないと、と思ってしまうという面も。私はもう「ヘタな拍手はかえってためにならん」と思いますけどそれを常に貫けるかといえばそうもいかず。 in reply to daturalist
  • 22:10  機内食に茶ソバがついてくると本当にガックリする。などというほど機内食の出るような距離の飛行機なんか乗ってないけどさ。
  • 22:27  @tomo_kichi あきんど! 私もあれはいつも渋面で見てたもんです。内容も笑えなかったが、あれ自体が先生のご自分の発表会で発表済みのネタだったというのも渋い顔に拍車が。これ以下はないだろうと思っていたら、翌年もっとひどいのが出て顔を渋くする元気もなくなった。 in reply to tomo_kichi
  • 22:32  ノースウエストでオヤツとして真夜中(ほんとにみんな寝てた)に出た、ビスケットでチョコレートアイスをはさんだやつ。あれはきっとマズイものなのだろうが、旨かった。
  • 23:00  @daturalist 私はすぐ「こんなもんに笑いやがって!」とけっこうすぐハラをたてるので、雰囲気ではわかんないかも。さっき書いたのは自戒の意味もあります。 in reply to daturalist
  • 23:35  @jam_oskrevuefan ええまったく……。 in reply to jam_oskrevuefan
PAGE TOP