ともだちいないの? 2010-09-30

  • 01:08  @natsu_shigure ライスプディングとかふつうに米とミルクですね。 in reply to natsu_shigure
  • 10:38  ほんま、たのんまっせ。RT @oukanoboru_bot: これから益々、お客様に楽しんで頂ける作品、これぞOSK!を追求して参りたいと思います。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
  • 13:10  @natsu_shigure スジャータ! 昔のスジャータのCMソングって「お釈迦さまに牛乳を〜」とかいう歌詞があった気が。 in reply to natsu_shigure
  • 13:22  こころちゃんの絵のすごいのは、高世の顔の欠点もちゃんと描いて、なおかつそれがカッコ良いということだ。
  • 13:59  今は「Les Rallizes Dénudés」だけど、昔は「Naked Rallizes」だったというのは、途中でカッコつけの方向性を変えた、ってことなんだろうか。
  • 16:39  愛媛から(ってうちも愛媛だが)栗3キロ(銀寄栗)きた。第一段は栗ジャム(チャンクタイプ)。
  • 16:40  @dana_dayo アラビクだなんて虚無への供物みたい。行ってみたいー。 in reply to dana_dayo
  • 17:03  野江内代に住んでた頃って、その頃も「素晴らしいとこだ」と思ってたけど今はさらに素晴らしいとこだったと思う。
  • 17:04  @dana_dayo も、もしかすると、私などが行ったらあかんオシャレ店かもしれません。 in reply to dana_dayo
  • 17:06  高英姫夫人の息子ふたり、お母さんに似てる…と思ってたんだけど、長じるとこうも父方の顔になるものか。まあ金正日も子供の頃の写真は可愛らしかったからなあ。
  • 17:06  金正雲さんはエリック・クラプトン好きと聞いたが、「いつのクラプトン」なのかが重要だと思うのだが。
  • 17:08  @dana_dayo オシャレ店だとしても、タルトタタンのリンゴの厚みに「オシャレなど何するものぞ」の気概を感じました。こんどぜひ。 in reply to dana_dayo
  • 19:43  @dana_dayo あー、松山に越してから行ってない懐かしい美容院。赤猫は元気にしてました? in reply to dana_dayo
  • 19:54  ビンに入りきらなかった栗ジャム(なんか違和感ある言い方だが栗クリームでもないし栗ペーストでもないし。しいていえば純栗きんとんか)に、ゆで小豆をかけて食べる。うううまい。
  • 19:59  私は「ストーリー」がないと舞台に入れない。音楽がよっぽどよけりゃいいんだけど。ショーって主につまらんと思う。それが面白いなと思わせてくれたのがOSKだけどOSKだってそんな作品はめったにないのであった。
  • 20:04  @natsu_shigure 煮え切らないってのは言えてますね。あんな芝居だったらショーやっとけ、という気にはなります。いい芝居だったらいくらでも見たくなるんでは。 in reply to natsu_shigure
  • 20:16  @nana_om 簡単至極。栗ゆでて包丁で二つに割って、スプーンで中身くりぬいて、鍋に入れて砂糖と水加えて(水はひたひたぐらい)煮るだけです。木じゃくしでかき回してるうちに、栗が砕けてきてペーストっぽくなればできあがり。スプーンで中身をくりぬくとこがいちばん手間っちゃ手間です。 in reply to nana_om
  • 20:18  つか、「芝居」ってどういうもの? ミュージカルとは別モノなの?
  • 20:19  @imoaraisarutaro レイラってそんなに知られてるんでしょうか。これがジェフ・ベックっていうならまだ見どころもある気がするんですが(ジミー・ペイジだと心配)。 in reply to imoaraisarutaro
  • 20:36  @mouikwan じゃあ『桜彦』は芝居の範疇? in reply to mouikwan
  • 20:45  @natsu_shigure 私の『芝居』もその意味で使ってるなー。 in reply to natsu_shigure
  • 20:46  @natsu_shigure いや、バンディットで今年一番とか言われたら「演劇界てそんなもんか」と思うので、抜かれたのが複数あってくれてよかったです。 in reply to natsu_shigure
  • 21:48  @popolonica いやー、そもそも私、中崎町は違うんじゃないかという不安も捨てきれないとこあります。中崎町なら中津でしょうーとか。 in reply to popolonica
  • 21:51  桜花さん、不用意にそういうこと言うと、また復活のゾンビが……RT @oukanoboru_bot: あやめ池は、お帰りなさいといつもあたたかく迎えてくれます(*^_^*)/
  • 22:16  @oukasakine 『ブゥドゥ』は2004年秋のおどりにも同じ曲のが入ってますよ。そのあとにラテンがなくてブラック&ホワイトに直行ですが(で、こっちのほうがやたらストイックな振付ですが) in reply to oukasakine
PAGE TOP