ともだちいないの? 2010-10-19

  • 07:45  @daturalist やっぱり、あれあなたが撮った写真ですよね。oukasakineさんのアイコン。 in reply to daturalist
  • 09:05  @kuboken999 ハイドン。クリッシーもすごい作曲家に。 in reply to kuboken999
  • 09:29  猫が水を飲む音。
  • 09:50  @jam_oskrevuefan それは知能が高いのかも。うちの猫は犬方式で水を飲みます。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 10:10  @jam_oskrevuefan 犬と猫って、水飲む時の舌の方向(わかります?)が逆なんですよ。犬は前方に水をはねあげる。猫は手前。で、うちの猫は前方なのです。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 10:18  うちの猫、生まれて約10年、ほとんど鳴かなかった。声を聞いたことがなかった。耳は聞こえてるのに、声帯に難ありなのかと思ってた。しかし同居の猫が死んだら鳴き始めた。同居の猫はのべつまくなしエサくれエサくれ鳴いてたので、単にそっちに任せてただけだったみたい。
  • 13:58  @daturalist あら、私が撮った写真もあるー(笑 このページ作ったのって@oukasakineさんなのでしょーか? in reply to daturalist
  • 14:01  イメージ検索みたいなもんか。でもセレクトされてるということは「良い」とみなされてると考えていいのだろうか。
  • 14:04  チョコレートを食べ過ぎるのを防止するためにゆであずきを作って食べてるんだけどやはりむしょうにチョコレートが食べたくなる。
  • 14:05  @daturalist 無視ってのはなんなんだろう。 in reply to daturalist
  • 14:07  蜂蜜は体にいいっていうけど蜂蜜食べると胃が痛くなる。
  • 14:19  @takatoriei 古いことを覚えててくださってありがとうございます。カカオも小豆も同じ豆だしと思ってやっていて、けっこううまくいっていたんですが、ときおり「ぐわー!」とチョコレートを欲してしまいます。 in reply to takatoriei
  • 14:21  栗の渋皮煮は、つくったらどんどん食べていくことがコツ。
  • 15:34  森永の板チョコアイスが好きなので、あのアイス部分がケーキ(ぼそぼそしたやつのほうがいい)になったようなチョコレートケーキはないものだろうか。
  • 15:36  よくチョコレートケーキの惹句で「パリッとしたチョコが」とか言ってるけどパリッではだめで「ガキッ」ぐらい。明治の板チョコぐらいの厚みと固さで。
  • 15:37  中はケーキでなくても、バタークリームだけでもいい。コーヒー味のバタークリームとか。
  • 15:37  @takatoriei こうまでチョコレートのことを考えてしまうのはやはり現在連恋愛をしていないということですかね。好きな人はいるんですけど。 in reply to takatoriei
  • 15:38  ロールケーキで外側にチョコがコーティングされているやつがある。あれはイイのだが、たいがいセロファンでくるんであって、セロファンむくとチョコがセロファンのほうにくっついてはがれてしまう!
  • 16:15  エッグプラントは大阪の味。
  • 16:35  @popolonica そんなこと言ってるからまた同じ場面つきで再演されるんではないか。 in reply to popolonica
  • 18:52  @oukasakine OSKの場合はイベントとかで自分で撮れることが多いのでそういうのを使うといいですよー。OSKは撮った写真をブログとかに使わせてくれるのは(って正式に聞いてるわけじゃないが)とてもいいと思う。 in reply to oukasakine
  • 18:53  @rkazaki 私はその芝居の記憶しかなかったので、DVD見ると「あらなかなかいい場面が」と新鮮な気持ちに。 in reply to rkazaki
  • 18:59  再演て、基本は「同じ場面、同じ構成」ですよね。で、小芝居をちょっと変えるぐらいの変更で。だから『ダンディ』のオープニングとフィナーレだけ同じで後は変えて、ってのはもう再演じゃないよなー。
  • 19:01  @mio_some あー、それはアリですね。ただ私、デニッシュ生地がどうも好きじゃなくて。バゲットに板チョコならいいかも。 in reply to mio_some
PAGE TOP