ともだちいないの? 2010-10-20

  • 00:50  @natsu_shigure あのゴムスカート胸ばき姿はお見せするもんじゃないと思う。 in reply to natsu_shigure
  • 00:59  @natsu_shigure それも男役のソレですよ…… in reply to natsu_shigure
  • 08:23  かっこよければOK、本人の裁量に任せる、ってのがほんとであり理想だが、かっこいいとダメの判断がつかなくなって「一律ダメ」というつまらない状況になるので頼むからきっちりかっこよさ保ってくれ、……と思うけどたぶんムリ。
  • 12:53  @rkazaki 去年、劇団九州男が新歌舞伎座公演やったのを見にいって「あー、舞台の大きさをもてあましてる」とけっこうガックリした記憶があるのですよ。若丸さんとこはどうだろう。 in reply to rkazaki
  • 13:24  @popolonica そりゃ内田樹は名誉も自信もあるからでしょー。 in reply to popolonica
  • 13:33  鷹揚なオレ、ってやつか。
  • 13:43  @jam_oskrevuefan 室町時代モノで何かやってもらえないでしょうかね。盗賊とか猿楽師とかくぐつ師とかで。。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 13:46  桜会という和食屋が大阪にあるそうだが、いいのかこの名前。
  • 13:52  @jam_oskrevuefan それに「歴史はよくわからない」という客もいますし(泣)。あの時代の服装も好きなんですよ。女の腰巻き姿とか。ビジュアルもいいと思うんだけどなー。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 14:01  @jam_oskrevuefan まあ、つまらん歴史モノを見させられた時に、作者も演者も悪く言いたくないとすると「歴史はよくわからない」って言うしかないのかもしれません。 in reply to jam_oskrevuefan
  • 14:02  でも「歴史がよくわかりません」てセリフは「私はアホです」「アホなので勉強する習慣がありません」って言ってることになるから言わないほうがいいと思う。
  • 14:05  私は歌舞伎がぜんぜん面白いと思えないが、「歌舞伎がわかりません」とは言わないぞ。「歌舞伎はつまらない」と言って歌舞伎を好きな人と対決することも辞さずでありたい。
  • 18:33  @hikariopopote 「ちんちんかもかも」というのが最初に私が古語辞典で覚えた単語ですが用例は多いんでしょうか。 in reply to hikariopopote
  • 18:37  @tonton1965 不勉強で、実際に出てきたのを見たことがないのです。 in reply to tonton1965
  • 18:59  @rkazaki 誰かゲストは出るんですかね? in reply to rkazaki
  • 19:00  @tonton1965 広津和郎で唯一読んだのは『松川裁判』なんですがそこには出て……くるわけないですね。 in reply to tonton1965
  • 19:01  @popolonica オーナーがファンなのです。松竹座にも南座にも桜祭りにも来てられますよ。 in reply to popolonica
  • 19:03  @hikariopopote 古語辞典に「男女の仲がきわめて良いこと」って書いてあって、何か誤魔化された気分でした。「ちんちん」という言葉が新しい言葉なのかなあとふと思いましたがなんの根拠もありません。 in reply to hikariopopote
  • 19:05  @popolonica フェスゲに会社が移転して、ご近所になったのがきっかけかと。よくオーナーの息子さんが、フェスゲに差し入れとか持ってきてくれてました。 in reply to popolonica
  • 19:08  @zevonkeirin 私は「競輪の地区割りの独特さがたまらん」と思っていました。 in reply to zevonkeirin
  • 19:18  @zevonkeirin 私には福井は近畿しかありえんので、北陸と言われるといちいちびっくりしてしまいます。でも大阪から電車乗ってると福井は近畿圏だよなあ。 in reply to zevonkeirin
  • 19:50  @hikariopopote ちんぼう→(愛称として)→ちんちんですかね。若いお母さんとかで「まんまん」とかいうのを聞いたことがあるので、そういう流れかなあ。 in reply to hikariopopote
  • 21:39  @daturalist たまみはいましたか。 in reply to daturalist
  • 21:40  @hikariopopote では、私が当初より思い込んでいた「性器」を「噛もう噛もう」ではないのですね。 in reply to hikariopopote
PAGE TOP