ともだちいないの? 2010-10-24

  • 11:58  @natsu_shigure 『王家に捧ぐ歌』に一票。唖然とはこういう話かと思った。 in reply to natsu_shigure
  • 12:01  @natsu_shigure もっとしょーもない作品はいくらもあるんだろうけど私が『王家』を激しく推すのは「王家を好き」という人がたまにいるからですね。 in reply to natsu_shigure
  • 12:16  @natsu_shigure まあ『ASUKAの嵐』が名作だっていう人もいるので。 in reply to natsu_shigure
  • 12:24  @natsu_shigure いやー、OSKを潰すことを人々に納得させるための作品、でしょありゃ。 in reply to natsu_shigure
  • 12:31  @natsu_shigure 本来だったらあんな作品の「作・演出家」が演劇界を抹殺されるのが本当だと思う。その演出家をあやめ池最終公演に再び起用。そしてあれ以下のひでー作品。 in reply to natsu_shigure
  • 19:50  @rkazaki それでいうと、OSKファンは「劇団を人質に取られてる」状況ではなかろうか… in reply to rkazaki
  • 20:29  @dana_dayo タコの甘露煮見てあそこかと思ったけどやっぱり。たこ梅の梅田の店って独特の雑ぱくとした良さがあるのだ。 in reply to dana_dayo
  • 20:30  @OSK_revue_fan サブカル系へってのは私もいやっちゅーほど考えましたけど、なんかどうも話が通じないことが多くてくじけぎみ。 in reply to OSK_revue_fan
  • 20:34  最近の叫びは「見る方も演じる方も保守的すぎる!」だ。
  • 20:35  @dana_dayo あっこの湯葉は美味しいですよ! 噛むとじゅわっとダシがあふれてきて。湯葉なんてうまいと思ったことないのにあそこのは良い。 in reply to dana_dayo
  • 20:45  @OSK_revue_fan あー、別に私、劇団とそんな話をしたわけじゃないです。ですので今、劇団がどう考えてるのかわかりません。 in reply to OSK_revue_fan
  • 20:48  OSKをご覧になる方にお聞きしてみたいんですが、松竹座(南座)公演がなくなったらOSKは消滅すると思いますか?(OSKをご覧になる方がいったい何人いるんだ)(それは……)
  • 21:41  @OSK_revue_fan 私もコンテンポラリーであってほしいと思いますよ。きっと少数意見なんでしょう(笑)。でもOSK_revue_fanさんとは公演の感想はけっこう食い違ってますよね(汗 in reply to OSK_revue_fan
  • 21:52  @rkazaki なんでそんな質問してみたかというと、私ずっと「松竹座の公演がなくなってもOSKは続くよ」って言っていて「それはないー!」と即否定されてたからなんですけよね。もちろん松竹座のNewOSKが私の基本なので松竹座公演は続いてほしいのは当然ですが。 in reply to rkazaki
  • 21:54  @rkazaki 続くといってもきっと劇団の質は変化するでしょうけども。いい方向に変化すれば「うまくいった小劇場系歌劇団」になりうるかもしれないという希望(というか夢か)。 in reply to rkazaki
  • 22:44  @oskitacchi 5億なんてあっという間に溶ける。だって近鉄が年間3億出してたんだから。 in reply to oskitacchi
  • 22:48  @OSK_revue_fan そのハコでやるなら通年ですよね? その和物重点レビューですが、演目はどの程度更新するの? 人数はどれぐらいが適当と? in reply to OSK_revue_fan
  • 22:57  @mai_haruna んで、それは「やりたくない」ってだけの話なんだなー。主に演じ手側の。 in reply to mai_haruna
  • 22:59  @OSK_revue_fan その人数取られたら松竹座も武生も上演不可能になるかと。 in reply to OSK_revue_fan
  • 23:02  昔、なんばの高島屋にローズシアターっていうのがあって(裸のラリーズもライブやった)、その劇場が常設になればサイコーではないだろうか。
  • 23:05  @natsu_shigure いや、さいきんはけっこう投げられていて、お好きにどうぞかなと。私は「保守反動は内部の宿痾」と思っております。 in reply to natsu_shigure
  • 23:28  @natsu_shigure ロッキーホラーショーみたいなの、と思ってしまった。 in reply to natsu_shigure
  • 23:29  こういう話をしてると、ポル・ポトの気持ちがわかる、とか思いそうになるな。
  • 23:32  @mitokondoria_82 センスないから文句言ってるんですよ。へんなヒラヒラつけたりするのに血道をあげるな! それだって金かかってるけど意味ない。ジルコンつけるのが番手を上げることとか思うなー!と叫びたい。 in reply to mitokondoria_82
  • 23:42  @natsu_shigure でも裸足ターバンもキライなんですー。 in reply to natsu_shigure
PAGE TOP