ともだちいないの? 2010-12-24

  • 11:39  そうかー、私は自分の勧めるものを人に見てもらうにあたって相手に金銭的負担を与えるということを異様に悪いことに感じてしまうんだよなあ。つか、それに限らず営業全般、ものすごく「相手に申し訳ない」と思ってしまう。
  • 11:41  人の依頼を断るのはなんとも思わないが自分がお願いするのがすごく苦手だ……。
  • 11:44  断られた時にいちいちものすごく落ち込む。
  • 11:45  人生で「売り手市場」であったことがないからか……。それならいい加減慣れろよとも思うが。
  • 13:01  @jam_oskrevuefan 舞台に人を誘う時は、その人にチケットあげるんじゃないと誘えないんですよ。ただし1人に一回までですけど(きっかけのためなんで)。今、宝塚のファンやってたら巻きまくりでしょう私。
  • 13:03  気持ちはわかる。でも出さない→貰わないが常態化すればそのラクさが貰いたい欲に打ち克ちます。RT @kandapan: でもやるんだよ! なぜなら年賀状を貰いたいからです。
  • 13:08  本を勧める時もその本をあげるけど、本て好きな時に読めるし、その点、舞台はきっちりと相手を拘束するから、誘うのにも「すみません……よろしかったら……どうか……」ってなってしまう。
  • 14:01  クリスマスイブなので(理由になっていない)チョッコラータ・カルダつくって飲む(というか食べるぞ。
  • 14:13  コーンスターチがダマになってしまった。火にかけて目を離したのが敗因。でも味はうまいからいいや。
  • 15:56  @dana_dayo わー、あのとき生姜紅茶飲みながら読ませてもらった作品かな?
  • 15:58  どーして登場人物全員小物なのにこんなオオゴトになってるのかワケわからんです。RT @jam_oskrevuefan: 『ムッとしたので、つい呟いたら大事になった』って気がする<大桃
  • 16:07  @dana_dayo くださいください。
  • 16:41  クリスマスイブなので(理由になってない)MagicMouseをちゅーもんしてしまった。
  • 17:11  @jam_oskrevuefan なぜテレビ朝日がと思ってしまう。私、朝日に対するものすごい幻想があるんだなあと最近思う。
  • 20:21  @sakuraymosk 映画は見ないので誘わないしカラオケはやらないので誘いませんねえ。飲まないから食事に誘うことはあるけど食事ってのは必要なもんですしねー。予定をあけさせるってのもけっこう心に圧迫感じますよ。……八方ふさがりか!
  • 20:24  基本に「マイナーなもの、人が知らないもの」を良しとする考えがあるので、そういう人間にとって「自分の好きなもの」を人に勧めるのって、ある意味矛盾した行動になるんだよなー。
  • 20:29  @tonton1965 え、ちがうんですか! 同じもんだと思ってました!
  • 20:51  @sakuraymosk それしか方法はないですね。OSKに関してはその方法もすごく使いました。
  • 20:59  ポジティブな人は信用ならんと思ってるからなあ。
  • 21:15  ネガティブな人間は恨み心を大量に抱えているから、それを燃料にするという手がある。
  • 21:32  友達を誘うなら誘いやすいのでは……と考え、なぜそうならないのかとさらに考えてわかった。友達がいないんだ。
  • 21:35  @tonton1965 一部なんですか。てっきり「そう言い換えねばならない=同じもの」だとばかり。
  • 22:56  冬いちばん寒くてミジメなのは、岡山で瀬戸大橋線乗り換え50分待ちの夜10時だ。いや、武蔵野線西国分寺駅ホームで「沿線火災のため列車遅れております」という夜11時か。
PAGE TOP