ともだちいないの? 2011-01-05

  • 02:03  @daturalist 行ってアイスクリームも買いなされ。
  • 02:05  むかし、グリコ『スカイ』ってカップアイスがあって、あれを木のさじですくう時の、かすかな「しゅわりっ」とする感触が、アイスクリームの「スクリ」の部分をすごくよく表現していると感じた。
  • 02:07  堺東のパルナスでロールケーキ(いかにも安そうな。そういうのが好き)買って自転車の前カゴに入れて、三和銀行(当時)堺東支店でお金おろして出てきたら盗られていた。ショックだった。その後けっこうすぐパルナスはなくなっちゃったのでロールケーキも食べられずにここまできてしまった。
  • 02:14  小学校中学校時代のカップアイスってうまかったなあ。
  • 02:15  @dana_dayo あーわたしもクワスがきになる。アラベスクでノンナも赤の広場の売店で飲んでた。
  • 11:46  シャクジモだと思っていたらシャジクモだったとは。
  • 11:54  車軸だったのかー。カタカナで書かれると意味がすぐわからない。
  • 18:02  サツマイモとジャガイモを皮むいて薄切り。鍋に牛乳とひたひたにいれてとろ火で煮る。火が通って牛乳とイモが一体化したら塩ぱらぱら、荒挽きコショウ。耐熱容器に移して生クリームをテキトーに注ぎ(少なくていい)チーズ載せて天火180℃で30分。イモの甘みがたってお菓子みたいなおかずでした。
  • 21:52  熟れたバナナ2本むいて鍋に投入フォークでざくざくつぶす。ココナツミルク1缶と砂糖テキトー(気持ち多めがいいかも)にいれてかきまぜながら煮詰める。テフロン加工の鍋なら弱火でほっといたらよろしい。煮詰まってゆるいジャムぐらいになったら熱いまま瓶につめる。最も簡単最も美味なジャム。
  • 23:54  ファン大量。他の劇団員も遠巻きに見てた……。シチュエーションだけ見ると私がとんでもない無法行為したみたいだなこりゃ。ちがうのよー。サインもらおうと思って、人が途切れたなーと思って寄ったら「どうして割り込むの!」と罵倒です。割り込んでないよー(泣)。
PAGE TOP