ともだちいないの? 2011-02-17

  • 11:01  うちの猫(残った1匹)は12歳ぐらいですが私の目には子猫は言い過ぎとしても若猫に見える。これで新たに子猫が加わればいきなり老けて見えるんだろう。
  • 11:05  12歳の猫、生まれて10年ぐらい鳴かなかったので、声はまだすごく若いので、それで若く見えるというのもある。
  • 11:36  なんで歌劇のワンシーンでロックやってもぜんぜんロックじゃないんだろうと不思議だったんだが、歌劇とロックが相性悪いんじゃなくて、「ロックと歌劇的ダンス」が相性悪いんだ。
  • 11:37  「振り付け」という概念が入ってきた瞬間ロックじゃなくなるよなー。
  • 11:41  私にとっての「ロックのかっこよさ」って、轟音の中でうつむいてじいっと立っていただけの花電車のヒラくん、みたいなもんだから。クアトロでライブやるならそのかっこよさを出してほしいものだがすでにもう違ってきてるみたい……
  • 11:42  メンバー全員の缶バッヂがあったような。あと犬の顔のと。RT @inundow: INU缶バッヂが出てきた。なぜかこれ西川成子さんなのよねー。パチモンだと思うけどかなり古いもの。 VT: http://twitvideo.jp/04pRQ
  • 13:19  私の聖地エッグプラントはもうないので、踏みにじられる心配もなく心安らかです。RT @imoaraisarutaro: @daikix ちかごろ目にあまる「会場レイプ」//
  • 15:15  というより、紛争地域に好んで突進してる感が。RT @popolocca: @mitokondoria_82 桜花さんが行ったからこそこの程度で済んだ、みたいな。
  • 15:42  買い物に出たくなく晩は家にあるものですます。長ネギとジャガイモとニンジンのポタージュ(水で煮てつぶすだけ。これがうまい)。マッシュルームとシメジと長ネギバター炒め(青ネギも刻んで塩コショウきつめに)をグラタン皿に入れ、ピザチーズをのせ、牛乳卵小麦粉をまぜたのをかけて蒸し焼き。
  • 15:45  日本の若いやつが熱唱すると演歌に似てくるように、外国はロックが身についてるのでは。RT @natsu_shigure: //でも欧米で上演されている「ロックミュージカル」はDVDとかでみた限りだと充分ロックな気がするんですが。JCSとか。四季のはロックじゃないけれど。
  • 15:46  といったって、演歌も別にそれほど日本古来のもんじゃないか。添田唖蝉坊なわけで。
  • 15:50  私がさっぱりわからないことの一つに「歌劇で、この作品やってほしい」という中に必ず『王家の紋章』が入ってくることだ。さすがに最近はないのかな(そうであってほしい)。
  • 16:07  @natsu_shigure CATSの猫、日本のを先に見て「なんじゃこりゃ」と思っていたので、その後ニューヨークのキャストを見て猫らしい可愛さに驚いた。アンディ・ウォーホールと一緒にCMに出てたの見たんだ。
  • 18:28  『暮しの手帖』は今もバタなんだっけ。スパゲチ、とも言ってたな。RT @tonton1965: そういえばバターのことは昔「バタ」と言っていたな。
  • 18:58  バタつきパンとニシンのくんせいというのがやけに旨そうだった大草原の小さな家(というか、それが出てきたのは『大草原の小さな町』だが)。
  • 21:43  @dana_dayo 松山だったら、三越松山店の地下「地方銘菓コーナー」に月一とかで入ってくるんだけどねー。確かにうましかわいいクルミっ子。
  • 22:50  恐懼とはこういうことか。226の時の本庄侍従武官長の心境がわかる気がする。
  • 23:20  蜂蜜生姜レモンに逃避。……スージー&バンシーズにニコチンて曲ありましたよね。
  • 23:25  @natsu_shigure はじめてきいた、ホワイトチョコのザッハトルテ。
PAGE TOP