ともだちいないの? 2011-02-27

  • 07:39  @lily_vioret 薄型テレビですがけっこう熱を発していたので手絞りでも乾きました。
  • 07:42  枡野浩一さんにはいろいろなものをいただいてしまった……。
  • 19:54  クアトロの桐生麻耶ライブ。昨日にくらべて音量は落としたんですか? 今日観た限りでは「耳への心地よいマッサージ」ぐらいの音量だったので。
  • 19:56  ライブが始まって数曲、桐生さんの服装および曲を聞いてて「あ−、ロックだ」と思ったんだけど着替えて飾りのついたベスト着てきたところで「歌劇のロック場面」になっちゃって(基本、桐生さん以外の人はロックをまるっきりわかってないようです)、
  • 19:59  そのあとはどんどん“ロック場面”ですらなくなり、ついにはふつうのショーの一場面みたいになって終わった。ロックでライブっていうなら最初のあの感じでラストまで行ってくれよと思う。が、ロックなんかべつに好きでもやりたくもない人たちにロックやらせる意味もないわ。
  • 20:02  T-REXは結局20thCentury Boyなのだった。21st Century Schizoid Manぐらいかましてほしかった……といってもそれもベタすぎる。ミカバンドは想像通りタイムマシン。がんばって歌ってー。
  • 20:09  オープニングがHappyっていうから「え、いきなりキース・リチャードのアレか?」と思ったらぜんぜん知らない曲だった。
  • 20:10  ライブっていうなら着替えなんかいらないんだけど、客はそうではないらしい。
  • 20:13  小芝居は、ありゃ芝居としてダメだ(笑)。へんなカッコした桐生さんをウロウロさせるだけで笑いを取ろうっていうのは「OSKの小芝居におけるアヘン」のようなものだな。
  • 20:15  客席に牧名ことりが来ていて、それが異様に可愛かった(ライブの話と無関係)。そうそう、そういう髪型をしていると可愛いのよあなたは!
  • 20:18  客席に、児玉広志にすごく似た男がいて(たぶん別人、でも激似)、あまりにも取り合わせとしてヘンなので印象に残った。他には山村若有子先生、萌川菜さんなどいらっしゃいました。
  • 20:19  @jam_oskrevuefan おさげでエプロンの桐生さんが出てくるってのは出オチというのでしょうか。そのあと、さらにひどくなるのであまり出オチ感はしませんでしたが。
  • 20:36  @natsu_shigure 『江』って、これ、何を言っても「そういうところを楽しむんだよ。そこもわかんないのか、ヤボだね」って言われそうなとこがすごくイヤです。
  • 20:44  べつにもー無理して「ロックバンドのライブ」はやらないでいいと思う。ロック好きにもロック嫌いにも不幸しかもたらさない。
  • 22:14  @osk_revue_fan 名演だったらいいと思うけど、別にそんなんでもなかったし。売れ残ってたら寒さが募る……。
  • 22:15  @waka6dai なんかわくわくするなあ(笑)。
  • 22:21  @jam_oskrevuefan ハゲヅラかぶらせたとこで満足(桐生さんにおさげ&オバチャンやらせたのも同様)しちゃったのがダメなんですよ。勝負はそこからだろう。
  • 23:34  ロックじゃなければなんでもいい、ってのもまた考えに考えたようなセリフだなー。
PAGE TOP