ともだちいないの? 2011-03-06

  • 20:54  @natsu_shigure でもそれが5000円だとして、来る客が3倍になるとも思えず。本業の舞台でいいもん見せろっていうのはたぶん「もっとも困難な要求」ではなかろうか(それってどうなんだと思うけど)。
  • 20:54  長崎の桃カステラを買ってきました。うまくもないのですがむしょうに食べたくなる菓子ですね。
  • 20:57  桃を砂糖煮にした細片を焼き込んだカステラなんて美味しいんじゃないだろうか。中華の桃饅頭も、中の餡を桃入りにしてほしい。昔あったアメリカ村の楽天食堂の桃饅頭は中が桃ジャムだった。あれこそ真の桃饅頭だと思った。
  • 21:29  @sakuraymosk それは結局のところ邪道かと思いますけどね。で、そういう邪道に負ける春のおどりの千秋楽……とけっこうガックリきてました。まあ客を呼んだほうが勝ちなんでしょうが。
  • 21:33  @natsu_shigure 桃って相当甘く煮詰めても桃の風味が残るので、それならカステラ生地にも拮抗できるのではないかと思います。ここはあえてパウンド生地じゃなくてカステラ生地で。
  • 21:46  @natsu_shigure 桃の砂糖煮まではつくれますのですが、焼き菓子系が苦手なんですよ……
  • 22:11  @imoaraisarutaro 黄桃は確か火を入れたほうが美味しいみたいなんで、生食主義の日本ではあんまりウケがよくないらしく売られてないみたいですわ。最近は黄金桃なんてのが高い値段で出てきてます。
  • 22:30  ピータンの黄身部分はつねにとろっといい具合だ。ゆでたまごもああであってほしい。
  • 22:32  山梨銘菓『信玄桃』はそれほど美味くない。もっと美味くできるはずだ。
  • 23:44  泉鏡花は松本長のイトコか。いろいろとうらやましい。
  • 23:46  牛のほほ肉を圧力鍋で加熱している。
PAGE TOP