ともだちいないの? 2011-03-10

  • 00:38  まったくほんとに。しかし連赤やよど号グループも革命的警戒心はなかったような。RT @nakagawayusuke: 右派メディアは民主党を連合赤軍とか左翼とか批判しているが、全然、左翼ではない。なぜなら、民主党議員には「革命的警戒心」というものが、ない。
  • 00:54  わが家は「革命的警戒心」て言葉をものすごくよく使う、ということに気づいた。OSKのファンで無法な席取りに荷担していた人にメールで「あなたの行動には革命的警戒心が欠けている」と書いた。相手が意味をただちにわかった。私たちは左翼なのか。
  • 00:55  左翼と言われるのがそんなにイヤ、な人っていうのはけっこういるんですかね。
  • 11:25  @tonton1965 私も左翼出身じゃないですが、本で読んで印象的だったのです。なんの本だったか忘れましたが。
PAGE TOP