ともだちいないの? 2011-03-19

  • 00:03  『Heaven』でコクシネルを教えてもらったので感謝せねばならない。
  • 00:11  @flortakashi おいしかったです。いっぺんFLORのデザート食べないとなあ。
  • 01:06  あとさき考えずにボランティアに行ったり救援物資闇雲に送っちゃったりする若者が迷惑者だってことはものすごく広く言われてるけど、「別にボランティアなんかしたくないし〜」っていう人にとってはすごく都合のいい言い訳になるのではないだろうか。
  • 13:49  卒業式などに見られる「オレ京大生なのにこんなアホもできる」というあの感じはすごーくイヤだなあ。RT @natsu_shigure: 確かに、アホ取り除いたら京大生の価値は半減するな。ちなみに子供の頃は、あのアホなお兄さんお姉さん達が日本最高学府の学生なんて思いだにしなかったぞ。
  • 13:51  なぜ匿名なのに稲川会とわかるか。匿名だけど段ボールに代紋がついてるとか。RT @kdxn: 「稲川会は3月12日から13日の朝にかけて、ひたちなか市役所に匿名で50トンの救援物資を運びこんだ」 – Yakuza to the Rescue http://shar.es/3QA1x
  • 17:17  横澤英雄先生だと思ってしまいました……。RT @mlcrayu: 今このタイミングで、先日亡くなられた横澤先生からのメッセージ発見。うん、できることからしよう! http://p.twipple.jp/eTgza
  • 20:52  大手古書店に出張買い取りに来てもらった。大量にあったので査定に2時間半かかった。買い取りの青年が「すみません、手持ちのお金が足りないので店に取ってきます」というか「い、いったいいくらになったのか」と期待したが、店から戻って渡された金は「これがサイフに入ってないのか」という金額だった。
  • 20:53  以前、古本屋に本を100冊ぐらい売ろうとしたら「45円」と言われたので、思わず45円を払いそうになった。
  • 21:07  買い取り不可本は段ボール3箱ほど。さすがによりすぐりのカス本ということで、あらためて見直してもゴミにするしかない本の山でした。
  • 21:11  @jam_oskrevuefan 持ち込んだ本ならそのまま引き取ってくれるんですが、家まで来てもらうやつだとそれは断られました。5年ぐらい前から。
PAGE TOP