ともだちいないの? 2011-07-14

  • 08:34  かわせみジャパン、という言葉がなんとなく頭に浮かんだ。
  • 08:39  @oorei 夢の世界の仕事でキーキーしたりしますからねえ。
  • 09:05  朝から梅ジュースと生姜とレモンのはちみつ漬け。この梅ジュースで寒天をつくるっていうのもあるな。梅ジュース、勝手に多少の酒になっている。
  • 09:09  ほんとうにいい人でした、と追悼で言われる人のことはたいがい「ふーん」と思っちゃうが、宮尾すすむはどういうもんだか、そうなのかーと納得してしまう。
  • 09:32  暑いせいか、くだちゃんてんかん発作……
  • 09:36  OSKならなんでもいいって人もイイっていうのな。
  • 09:37  下に見てる人と、贔屓の引き倒しの人か。
  • 10:47  @mouikwan @rkazaki 私もなくてもいいです。でももっとなくてもいいのが変わり燕尾です。……ってこれは衣装の話で場面の話と違いますね。でもなー桜花さんの赤いカーテンみたいのをヒラヒラさせて腕だけチリ紙細工みたいな衣装の変わり燕尾が……げっそり……
  • 10:48  実際に台所でいろんなものを腐らせるもんで、なんか聞いて暗い気分に……RT @dana_dayo: 「主腐」という言葉を知りました。うまいこと言うなあ。
  • 10:54  @rkazaki あの袖が七色じゃなかっただけマシなのか……
  • 11:16  @mouikwan 今回の震災演歌も黄色い変わり燕尾で歌わされててダメのダメ押しをされました。
  • 11:17  なんか、ヤギの匂いがするんだけど……
  • 11:27  @mouikwan 花道から出てきたとたんガックリきましたねー。
  • 12:19  @etceterako 何もあの程度のもの(それもレベルとしてダメ)でOSKらしさを出されたとかいわちゃあ…という気持ちで書きました。
  • 12:22  @etceterako そういうあたりが、OSKファンとしては「OSKのことなんかどーでもいいわけね」って気にさせられるわけです。
  • 12:26  @etceterako とはいえ、それは制作の途中で劇団がなんか言わないといかんよなーとは思います。あの震災演歌だってオッケーが出ちゃってるわけですから(沈)。
  • 12:27  @rkazaki 当然嫌いですよ。なんなんだありゃ、と思ってます。私、宝塚に芝居を見にいってたんで、芝居はあんまり変わり燕尾出てこないから。
  • 12:34  @etceterako とはいえ、今回のがイヤだという方にはいろいろなイヤが(もちろん好きな方にはいろいろな好きが)あるようですが、私は震災演歌における無神経とボレロ丸パクリにおける「OSKなめてるとしか思えん」のが東西の横綱で、それ以外は「それしかできないならしょーがねえや」
  • 12:37  @etceterako と思いますね。あとは、宝塚って、テンポが違うのね〜ってのはわかってよかったです。そのテンポはOSKには合ってないのもよくわかった。宝塚とOSK、両方で作曲してる人はそのへん考えて使いわけてたんだなーってのも。今回のはわざとか?
  • 12:45  @etceterako rkazakiさんがブログに書いてたことで「(タカラヅカの出演者が)間を持て余してる感じとか、わざとらしい感じ、居心地の悪い感じ、演じてる本人が消化できてない感じとかを、全部出演者の技術のせいだと思っていました(後略)」というのがすごく腑に落ちました。
  • 12:47  @etceterako そのへんが、草野さんじゃなくて宝塚全体について、どうもテンポがちがう、体をゆらそうとしても揺らせない、揺らしたいところで揺らさせてくれない、とOSKのファンの一人として思ったりしてて、宝塚とOSKの差は何だってのをずっと考えてたけどこれかもなーと。
  • 12:53  @etceterako ただ、私としては、去年の南座の洋舞は受け入れがたいものがあって、今年が不評で「やっぱり去年みたいのがいいのよ」ってことになったらやだなあというのもあり、いろいろ難儀ですわ。
  • 13:56  @mouikwan @rkazaki 大僧正。ははは。あれなんなんですかね。宝塚に関しては「どうでもいいから見過ごす」ってのもあるかも。裃スーツといえば、『生きてこそ』(これもすごい作品だった)でクラブ47の面々が着てませんでしたっけ。でもあれはけっこうかっこよく見え…た……
  • 16:29  豚肉を味噌に漬けました。宮本常一の本に出ていた、九州の離島だかの、ソテツの味噌で漬けた豚肉というのがとても美味しそうです。
  • 16:46  @dana_dayo あー、イエローカレーはつくったことがない。赤か緑。最近はずっと緑。黄色はおいしいですか?(タイ米買いたいけど去年大量に虫がわいたからなあ)
  • 16:49  @mouikwan 男役はイザークの音楽学校制服みたいなスタイルがいいですねー。あとシャツの胸元はつまっててほしいです。
  • 16:50  @dana_dayo ジャガイモ! タイカレーの具としては考えたこともなかった! うちはふくろたけとピーマンで、あとは季節でタケノコとかナスです。
  • 16:56  あとはどうやって香菜を入手するかだ……そういや野間さん香菜嫌いなんだっけ。もったいない。
  • 16:59  ベランダのタイムがはかなくおなりになった……。香菜のタネまくか。
  • 17:02  @kdxn タネを植えにいきましょうか? 飼い猫のICチップみたいに。
  • 17:34  @mouikwan ループタイ以外でお願いします。スーツは黒に近い紺を希望です。
  • 20:24  芥川賞の結果、ホッとしたー……
  • 20:42  広重さんを香菜のように思ってるってことかと。RT @o_coin: 野間さんの画像の意味不明‥何か寺山的な呪いかしらん‥瓶詰め→http://t.co/ojrI8lu @kdxn つhttp://t.co/cwXrJ4Y RT @o_coin 瓶詰めのドライもあります。
  • 21:01  ご質問見逃してました。「OSKに敬意を持ってくれる人なら」の条件で3です。 RT @etceterako: (OSKのみのファンの方へ)タカラヅカの作家を呼ぶことに関してはどうなんですか??「1:やめてほしい 2:一徳なら許容 3:アリだと思う」どうなんでしょうか~?
  • 21:22  @tonton1965 いや、石田千です。
  • 21:25  @tonton1965 はい、ご本人は存じ上げませんが、お書きになるものは。
  • 21:30  @tonton1965 まあ、そうとも言えるのかな。私にとっては戸川純とかと同じ範疇に入る人ですね。知らないか戸川純なんて小谷野さんは。
  • 21:31  @mlcrayu 行けます行けます京阪で一本。天満橋とか、あとは守口京阪ホテルもいいとか京都ガイドブックに書いてありました。
  • 21:32  @mlcrayu 京橋あたりに安いホテルなかったかなあ(安くなくてよかったのならスミマセン)。
  • 21:34  @tonton1965 う。私は戸川純を好きだという男とは結婚できないと思っていましたので、小谷野さんと結婚しなくてよかったです。
PAGE TOP