ともだちいないの? 2011-07-31

  • 10:54  『東海道五十一駅』を読んでいるさいちゅう。大阪赴任後の、ゆるくてぬるくて不安な「楽しい日々」に胸がつまる。
  • 15:36  大阪市だったら何区に住みたいですか。私は都島区です。
  • 15:45  シイタケなのでは、と疑う自分が哀しい……RT @amryoma: 今、信じられないほどのハモ&マツタケの鍋を頂いているなう。感激~ http://t.co/8JyMoBg
  • 16:22  桐生の国際きのこ会館ホテルに行ったのはもう三十年前か……
  • 19:08  @tonton1965 東海道五十一駅の29ページ、関空は泉佐野市沖ではないでしょうか。
  • 19:19  @tonton1965 豊中あたりというのは意味もなく住みたくない場所だと思っていたのですが、この本読んでいてさらにそういう気持ちが高まりました。阪急淡路とか、通り過ぎるだけで何か腹が重苦しいようになるのです。
  • 20:41  @jalan1124 うらやましいーー。うちも以前、野江内代に住んでて、あの頃はよかった。あのへんすごいいいとこでしたわ。
  • 20:41  @jam_oskrevuefan 横綱は付き人にふいてもらうらしいですよ。
  • 20:44  ちがった、横綱についてるのは付け人だ。
  • 20:49  @jalan1124 うわ、友渕町。そこにある大きな施設(というのか)に夫が転勤しかかったことありますわ。そしたら友渕に住むとこでした。都島の駅のそばにプラネタリュームっていう饅頭売ってる和菓子屋があったなあ。
  • 22:11  @jalan1124 アレです。プラネタリュームは商品名で、お店の名前は…調べときます。まだあるはず。手塚治虫が好きだったとかいう店です。
PAGE TOP