ともだちいないの? 2011-08-15

  • 14:31  @osk_revue_fan 使ってるプロバイダによってエリアが東京か関西かに分かれるみたいですよ。私も愛媛なのに東京だった。……しかし今、プロバイダ変わらないのに広島では関西。なんかradikoの仕組みはようわからんです。
  • 14:32  @sakurano923 『花盗人』を思い出しますねー。でもあの時の出演者は二人とも退団しちゃってるんだった。
  • 14:36  @rkazaki 今回は「振付と演出が同じ方」って言ってたってことは、はやみ先生が演出やってるってことかな。んでそれが武生に行くと。
  • 15:40  巻き込まれたこの人が品のいい人なのがきわだってるなー。 http://ow.ly/636ZL
  • 15:45  今ならこの暑さで誰も買う人もいないだろうから安いはずだ、と思ってダウンのコートを買ってしまった。考えるだけで暑い。
  • 17:19  @jam_oskrevuefan それは療養食に変えたほうが。うちの猫もずっとPHコントロールの療養食で暮らしております。
  • 17:31  @jam_oskrevuefan うーむ、うちのは4㎏5000円ですが(それでも高いっちゃ高いけど)……。500グラムで2000円超えってのは見たことないような。もしかして病院で売りつけられてません?
  • 17:40  @jam_oskrevuefan たぶんこれかなー。うちはここで安いの探してまとめ買いです。
  • 17:41  @jam_oskrevuefan あ、アドレス貼り忘れた。 http://ow.ly/639Gt
  • 17:42  @jam_oskrevuefan 療養食でいちばんたいへんなのは「まずいから食べない」ことなんですよ。全員食べてくれるならそれは(のちのち)ありがたいことと思いますよー。
  • 18:32  ニンニク一片、生姜一片をすりおろし、酢をどばっ、しょう油を酢よりちょっと少なめに、そこにハチミツちょびっと(いつもレモンと生姜をつけてるビンがあるのでそこのサラサラになったハチミツを使う)、そのタレがうまいことうまいこと。
  • 18:34  ナベ底にニンニク薄切りを数枚、キャベツのざく切り、もやし、シメジかエノキをわさわさ入れて、その上に豚の薄切り肉を覆うようにのっけて(少しでいい)、日本酒ちょっと振ってからフタをして火にかける。肉の色が変わったらさっきのタレつけて食べる。野菜がもう肉並みにうまい。
  • 19:13  @amryoma 安いのに旨いってのがありがたいです。料理ともいえんようなモノですが。
  • 20:15  コンサートスタイルと言われると「演出も何もありませんよ〜」と言われてるような気がする。
  • 20:23  キース・リチャーズの自伝を読んでるんだが、「……フィル・スペクター{アメリカの音楽プロデューサー。数多くのミュージシャンに影響を与え、日本では大滝詠一、山下達郎で有名}」とかいうこのカッコ内は何なんだ。こんなことぐらい知らないやつには自分で調べさせろ。
  • 22:02  @sakuraymosk 私も昔はそう思ってました<誰が出ようが出まいがOSKなんだから見にいくに決まってると。しかしその層のファンははっきりいって異常です。そういうファンだけ相手にした商売してたらその集団は早晩滅びます。
  • 22:07  もうライブはエエわ。だってライブじゃねーんだもん。
  • 22:18  早い告知、かっこいいチラシ、繰り出される前評判。これをちゃんとするのって、公営バクチにおける「控除率引き下げ」と同様の、ものすごい効果なんだが。(この「控除率引き下げ」というのがあまりにもぴたっとはまるたとえなんだけど、これ以外に言い方を思いつかないのであんまり人に理解されない)
  • 22:23  競輪競馬やってた頃、控除率が高いという文句を聞くたびに「高くても安くても関係ないじゃん、自分が車券当てたらいいんだから」とか思っていた私はバカでした。当てりゃいいのはその通りだが、控除率によって払戻金の額が変わるんだよ。長いことやってるとそれがこたえてくるんですよ。
  • 22:26  @sakurano923 それが異常なファン=ありがたいファン=ほぼ親族=なのです。
  • 22:31  @taijutaiju51 いやそれはそうなんですが、私は競輪競馬を金儲けのためにやっていたのではなかったので(なんかかっこいいですが)。
  • 22:35  今は親族友達知人そのまた知り合い相手の商売になってるよなー。今まで知りもしなかった人を振り向かせようとしてるとは到底思えん……
  • 22:40  @imoaraisarutaro いや、わかりません。やったらやだなーと。
PAGE TOP