ともだちいないの? 2011-12-15

  • 10:48  渋谷と中野と荻窪にある、同じようなウナギ串焼き屋にいきたい。
  • 10:50  こんど東京行ったらぜったい食べる。ウナギ串焼き。ニンニクじょうゆで食べるウナギ肝刺しも。
  • 10:51  しかしそのような遠隔地の食べ物に思いを馳せているヒマがあれば、足元にあるホルモン天ぷらをもっといっぱいなんべんも食べるべきだ。血肝の天ぷらサイコーです!
  • 11:03  うさぎや(上野)のどらやきのアンコのゆであずきっぽさはやっぱり最高ですわ。……黄身時雨と大福も買ってみればよかった。
  • 11:45  小学校の図書室で読んだ児童書に出てきた「レバー入りスープ」がやけに美味しそうなんだけど、何に出てきたんだっけ。なんか、自動車があって、いろんなボタンを押すと好きなものが出てくる話だったような。
  • 11:47  たまごの白身に砂糖を入れて焼いたもの、というのも謎だった。メレンゲのことかと今なら予想つくけど「泡立てる」がなかったら目玉焼きの目玉抜きの砂糖味みたいなのを思い浮かべる。
  • 12:18  お盆も年末もいつもよりずっとヒマ。
  • 12:51  @oorei ぜひぜひ。ワサビで食べる白焼きとは対極の世界のウナギっぽいです。
  • 19:53  @waka6dai いや、先生は悪くないです……
PAGE TOP