ともだちいないの? 2012-01-18

  • 00:31  牛乳はたいしてうまくないのに、ミルクというとうまそうだ。
  • 00:33  ミルク、という時に思い浮かぶのはおしどりミルクケーキの味か、牛乳に練乳をまぜた飲物(練乳ミルク)の味。
  • 00:37  @kohirok ミルクセーキはタマゴが必須ですんで、ちょっとちがうんです。今思い出したサクマのいちごみるくの、中に入ってる粉ミルク、も「ミルクといわれた時に思い浮かべる味」。
  • 00:41  ミルクのコクと粉っぽさが肝要なのかも。……となると、脱脂粉乳にたいする憧れ(飲んだことないが)もわかる気がする。
  • 00:55  「なかよしパン」がたべたいなあ。練乳ミルクを合いの手に。
  • 10:50  こんど横浜いったら関内のケーキと野毛のモツ焼き食う。
  • 10:52  @daturalist 私もですよ……いや、やるべきことはわかりきっているのに。貢ぎ物も買えちゃいねえ。
  • 11:19  まじめなことだけ言ってりゃいいのに……と思う人は多い。
  • 11:22  その人の意見や理論はほんとうにちゃんとしているしそのように生きていこうと思わされたりするのだが、その人がくだけたことを言い出すととたんに感じわりいんだ。で、「こいつ嫌い」とか言ったりしてると、その人の正しい意見すら否定してるように思われる。
  • 11:24  くだけた時に言う感じの悪さ、というのは論理を構築する場合にも関わりはあるのだろうが……たのむから黙っててほしい。黙ってりゃバレないですむんだ。身辺雑記とかつぶやかないでー。
  • 11:32  牛乳を、ミルクだ、これはミルクだ、と言い聞かせながらのむ。コップじゃなくてぶあついカップに入れるほうがミルクな気になれるのでそうする。
  • 11:35  @daturalist この際もうやめようかとも考えています….. _| ̄|●
  • 12:19  @daturalist 週末に体調万全でいないとダメですよ!
  • 13:15  超肯首。 RT @y_kurihara: //石田千「きなりの雲」に触れた田中弥生氏の時評//やりすぎなほどの漢字の開きは「個人の内的必然性を示すものではなく特定のジャンルの商品として一定の品質を持っていますと印象づけるためのフレイバーになっている」。
  • 13:16  石田千にはこれをイヤガラセとちゃんと受け止めてほしい。
  • 13:18  カッサータとボネを食べたい。つか食べたことないので、食べてみたい。
  • 15:51  @daturalist え!あれ悪役なの? いい役のつもりが台本がヘンでワルく見える、んではないのか!
  • 15:52  きょうはきしめん。つゆはいつもの鳥南蛮だけど。
PAGE TOP