ともだちいないの? 2012-01-19

  • 15:24  終わらない……
  • 15:41  晩ご飯はハヤシライスにした。牛肉薄切りがあったので。タマネギみじんぎり、牛肉薄切りをバターで炒めて小麦粉をふってさらに炒め、赤ワイン(たまたま残りがあった)とトマト水煮缶詰入れて煮込んだのち、ドミグラスソース缶(たまたまあった)を入れてさらに煮る。15分もかからず。
  • 15:41  たまたまあったシメジと生シイタケも入れました。これを玄米にかけて食べる。
  • 15:43  うち玄米なんだけど菜食じゃない。玄米と肉ってほんとによく合う。とにく牛肉に合う。きっと羊にも合うであろう。あの強い風味に拮抗できるからな玄米。焼肉屋はごはんの選択肢に玄米入れてほしい。
  • 15:43  「とくに」と書こうとして「とにく」と書いてしまった。肉のこと考えてたから。
  • 15:44  いちばん美味しい市販アイスは森永の板チョコアイスだな。
  • 15:44  スーパーカップのバニラも美味しいです。
  • 18:55  @jam_oskrevuefan そりゃ当然そうでしょう。
  • 19:19  @jam_oskrevuefan つか、台本になってませんよあれ3つとも。関西電気保安協会が素晴らしいってことがよくわかりますわ。
  • 19:59  @fumikitty いちばんめんどくさいのはタマネギ刻むとこで、あとはすんげーラクな料理でっせ。同様にタイカレーってのもラク。
  • 20:23  @fumikitty なきゃないでイケるよ。トマトと赤ワインで相当なとこまで。今回もナシでもオッケーだなと食べながら思ったし。
  • 20:26  ハティフナットってニョロニョロのことだったって(驚)!
PAGE TOP