失ったものなんてないそれどころか

今出てる週刊文春の『テレビ健康診断』でNHK教育テレビの『Rの法則』のことを書いたのですが、これはいっぺん書き直しをしました。最初は多田愛佳(らぶたん)のことばっかり書いてしまって『テレビ健康診断』はテレビ番組のことを書く欄なのにそうなってないのでどうかということになって書き直したのです。しかし、書き直す前も後も、ラストの部分はほぼ変わっていなくて、「(速報で52位だったので最終結果でほんとに)52位まで落ちたらもう『Rの法則』に出してもらえないよ(泣)」と書いた。こう書いたのは、速報で52位だけど最終的には20位台に上がると八割がた安心していたからです。そんな安心の隙を衝かれたか、らぶたんの投票結果は52位でした。さすがにショックでしたが、その順位を受けての、ステージ上のインタビューを見ていたら、私はますますらぶたんが好きになっていました。すごくいいご挨拶だったので。あんなに真情のあふれる挨拶ってのはそうありません。あの日の64人のインタビューの中でいちばん感動しました。その動画がさっきまでyoutubeに上がってたのに今みたらもう見られなくなっていて、貼りつけようと思ったのにそれはもうできなくなってしまいました。他の(見ていない)人にあれを見てもらえないのは残念ですが、私はもう頭の中に映像が焼きついたので大丈夫です。そして、らぶたんだったら、52位だってこれからもずっとらぶたんらしいぷうっとした可愛さで私をひやひやさせたり悦ばせてくれるから大丈夫です。

PAGE TOP