ともだちいないの? 2012-07-04

  • 09:34  とくダネでガールズケイリンの特集か。
  • 09:41  番組で特集してもらえる有り難さ……なんていってもむなしい……
  • 09:52  つられてビフカツ食べたくなってきた。府中(東京の)にあるイセヤかフジヤっていう洋食屋のビフカツが美味しいんです。旧フェスゲの堺筋はさんで向かいにあった食堂の450円ビフカツも美味かったんです。
  • 14:53  まきのことりという人がいるのか!
  • 14:54  空海の幼名は真魚で「まお」だったような。 RT @tonton1965: ピアニストにも佐伯真魚って人がいて「まお」と読むらしいが、これは本来は「まな」だ。
  • 14:59  皇族は誕生日に天皇から御真魚料(おまなりょう)とかいうのをもらうんだっけ。
  • 14:59  天皇が口にするもので私がいちばん味の想像がつかないのが「小豆・にんにく入り煮冷水」というものです。
  • 15:01  森茉莉のレシピに出てきた「にんにく一丁」というのは具体的にどんな分量なんでしょう。分量じゃなくて気合いの問題みたいな気もする。
  • 15:08  玉子はふつうは「たまご」だけど名前になると「たまこ」みたいなもんですかね。 RT @tonton1965: @わし しかし普通名詞としては「まな」なんだが・・・。
  • 19:39  カトリーヌも、バロンのリボンの衣装ではないか〜〜
  • 20:24  『バロン』て、ダサイとこのない作品だったよなあ。
PAGE TOP