だめなあたし 2013-03-21

  • RT @red_red1974: スカステで宝塚バサラの発表会見たけど、あまりに言ってることがずれてて呆然。。史実に基づいて、とか、オリキャラヒロインは、愛する人を戦場に送り出す苦しみを表現したいとか、戦国バサラはそんな話じゃねえだろー!!とバサラ者じゃなくても言いたくな … 14:43:42
  • RT @red_red1974: 戦国バサラのロマンは、女も子供も男と一緒に戦場に出て対等に戦える所だろうに!なぜ、そんな世界について行けずにただ送り出して祈りながら待つオリキャラヒロインが必要なのだ?戦う既存女性キャラがいるのに!蘭はなちゃんは嫌いじゃないが、ゲームやっ … 14:43:46
  • RT @red_red1974: 大体、史実に基づきたいなら、バサラなんかやるなよ!物語の持ってるロマンがほんとに分かってないな!テニスが宝塚で舞台化したら、桜乃とリョーマの恋愛メインになるのかね?と思ったらゾッとした。。桜乃は嫌いじゃないが、そこがメインではないだろうよ … 14:43:51
  • うちの茜みたいなほうがずっとBASARAの本来に近かったのにねー。 14:45:30
  • そう思うんですけど、カプコンはうちのことなんか知らないんでしょうねえ……RT @jam_oskrevuefan: そしてうちの方が、BASARA向きな気がする。 15:02:45
  • 驚かんなー(笑) RT @dai_onojima: あちゃあ バウハウスのピーター・マーフィー、35周年記念ツアーを目前に轢き逃げと覚醒剤事件で逮捕 http://t.co/ZK1l2CcBq6 in reply to dai_onojima 17:02:02
  • RT @red_red1974: ももクロちゃんの快進撃を見てると、破壊なくして想像なし、という言葉が浮かぶ。宝塚バサラの会見見て、既存客を大事にしつつ、新規客を取りに行く難しさを感じた。。分かるけどそこじゃない!って感じ。そりゃおばさま層は一緒に戦うヒロインより、残され … 19:43:30
  • RT @red_red1974: でも時代にあわせて変化して行かないと生き残れないのが文化でありエンターテイメントだ。宝塚はそれでも攻める方だと感心するけど、それでもなかなか革新にいたるには難しいのね。。ももクロちゃんが女祭りをやったように、娘役しか出て来ない演目があって … 19:43:43
  • RT @red_red1974: アイマスとかときメモみたいな女いっぱい乙女ゲームや、本丸ともいえるサクラ大戦とか初音ミクとか、娘役メインで魅力的な、男性客をつれそうなコンテンツはいっぱいあるはずなんだけどなぁ。無理に娘役の見せ場作るより健康的だと思うんだけど。サクラ大戦 … 19:44:21
  • きょう『とくダネ!』に二宮和也のインタビューがあって、はじめてじっくりこの人がしゃべるのを見てたんだけど、声が想像とちがった。 19:59:44
  • で、二宮和也って、絵に描いたような「そういう人」で面白かった。こういうのに私はひっかかるんだけど、……どうなんだろう。プラチナデータ見にいくべきか。 20:05:39
  • NHKのニュースで堂本光一が単独主演1000回達成、ってのをやっていて、そのフィナーレが宝塚だった。階段の段数はOSKなんだけど、ユラユラ踊ってる感じは宝塚歌劇団ぽかったです。揃ってなかったし(でもものすごく揃ってなかったんで、あれはそういう振付かも)。 20:08:05
  • でも、いうほどOSKも揃ってるわけじゃない。 20:09:53
  • 揃ってないこととヘタなことはまた別なんだけど、ものすごくダンスのヘタな劇団員が踊っていた公演は見ていて面白かった。ヘタを楽しめないでどうする、と思った。でも、揃ってると言い張ってたいして揃ってないのはいかがなものか。 20:11:10
  • 大貴さんは日舞はうまいんですよ(小声)。 20:14:43
  • はじめて聴いたパンクの曲がダムドのNewRoseだったのですが、あれを聴いて「うっわー!(すごいもんきいた、いてもたってもいられん!)というのと同じような気持ちになれたんですね、OSKのショーの、ある場面のダンスを見てたら。 20:25:50
  • 『2006秋 躍る道頓堀』を推し進めていったら(というか押し通していったら)何かが掴めたんではないか……と、今だからそればかり考える。 20:35:59
  • こんなところで、こんなことやってる! ってのがいいと思う。笠松競馬場みたいな少女歌劇というか。今のOSKには岩田康成も内田博幸も戸崎圭太もいるしな。 20:45:07
  • そう考えると大貴さんは安藤勝己だったのだ。 20:45:59
  • う、うれしいですぅ先生にわかっていただけて(感涙)RT @waka6dai: 解りやすっ!! RT @daikix: こんなところで、こんなことやってる! ってのがいいと思う。笠松競馬場みたいな少女歌劇というか。今のOSKには岩田康成も内田博幸も戸崎圭太もいるしな。 21:13:56
  • ラストはゾンビだとどう展開するんだ?RT @fumikitty: 次男の友達たちが週末映画に行こうと言う計画だけど、//ウエブサイトで見たら「この映画なら別にいいや」って言うから何に行くの?って聞いたら「Warm Bodiesっていうロミオとジュリエットのゾンビ版」(爆)。// 21:48:38
  • かんおんじ。 http://t.co/rlYFSaRovb 23:25:53
  • 競輪やってるとちゃんとかんおんじって言えるようになる。 23:28:23
PAGE TOP