天空の白

天満橋のドーンセンター行ってないんで本日の『Viva La Vida!!』初日は人の感想の断片だけ見て全貌わからず。いいのか? よくないのか? わからんーー。あとさーネタバレするとかしないとかってよく言うけど初日の幕が上がったらもう全世界に発信されたわけですからそこで隠すことなど何もない!と私は強く言いたい(これは『カメラを止めるな!』の時にもすごく思った)。親切ごかしに隠されると腹がたつ。「お前は見てねーんだから教えてやんないよーだ!」と言われるなら納得するので(恨むけど)ネタバレとか言わないでほしい。

それとは別の話で「言いたくても言えないこと」というのがあって、差し障りがあるとか正面からの批判になってしまうとか、口をつぐむって局面はあるんですけども、時間がたつと「あの時のアレはアレだった」という話が出てきたりして、リアルタイムに文句言うことを抑えられない私としては「なんだよー今さら言うなよー」と思うけど……まあしょうがないか。私も「つい口をつぐむこと」も「時間たってやっと言う」こともあるからなあ。ひざまづけ、命乞いをしろ。では最後に一声。

バルサミコ!
PAGE TOP