おーい武生ー

不思議バー

話題騒然(……)『びばらびだ』のバーの場面とやらは、長いのか、そうでもないのか。長くて「勘弁してくれ(-“-)」なのか、長いからいろいろ見るとこあって薄い本でもつくれるような勢いなのか(どうも前者っぽいが)。

バーの場面ていうと、2004年にホテルアウィーナでやったNewOSK初のディナーショーでもバーの場面がありましてね、「こんなところにこんな店が…」なんつって大貴誠がふらりとカウンターに腰かけ、謎めいたバーテン緋波亜紀と不可思議なやりとりを繰り広げ、特製カクテル飲ませられたら寝入ってへんな世界に入り込むという、

デートレイプかよ!(違)

というようなやつでして、それ以来、どっか店に入るたびに「こんなところにこんな店が!」と言いながら入るようになってしまったというなかなかアレな場面でした。なのでびばらびだのバーの場面、それも「一見さんしか入れない店」とかいう設定らしいじゃん、あの緋波バーテンの店思い出しちゃうよ。思い切ってヘンに振り切ってくれりゃ、今後新たな「こんなところにこんな店が」という楽しみもできるというものですが。武生初日の一ヶ月前になったけどまだ一ヶ月もあるのかー。

PAGE TOP