Home > 思う > 道明寺? 長命寺?

道明寺? 長命寺?

今までチェリーガールズの場面で納得いったのって、2008年春のおどりの『スナイパー/ラバー』だけなのだが。あれを見た時「2005年の『カジノ』といいコレといい、KAZUMI-BOYってのはすげえ」と思った。なので去年の春の洋舞のKAZUMI振り付け、チェリーが出てきてなんか太陽がどうしたこうしたいうようなダンスがつまんなかったので落胆が大きかったのだった。いやKAZUMIの話ではなかった。チェリーガールズ。

チェリーガールズって、OSKの「娘役によるダンスユニット」だ。最初のリーダーが春咲巴香。実にチェリーガールズの理念そのものって感じだ。春咲さんてコツマナンキンという言葉がぴったりはまる人でしたよね。そうなんですよ、チェリーガールズって、コツマナンキンズじゃないといかんと思うのですよ(それじゃパンプキンズか)。しかし、総人数があれしかいない中から魅力的なダンサー5人選ぶとどうしてもコツマナンキンじゃないメンバーも入れざるをえない。たとえばダンサーという意味でいえば、瀬乃ちゃんや舞美りらちゃんは踊れる人であるけれどコツマナンキンとはちがう。まあ瀬乃ちゃんはまだあのゴムのような(ラバーだ)踊りっぷりはチェリーでもいけるけど、りらちゃんは違うよなー。でもチェリーって「スター予備軍」みたいな性格もずるずると混入しているので、加入しちゃうんでしょうかね。

ダンスユニットにしてもスター予備軍ユニットにしても、これまでのチェリーガールズの場面て、つまんなかった。ただ揃いのミニスカート着せてポップス(ポップな曲、ならいいんだが)歌うだけみたいな。今回のチェリーの場面もそうだったなあ。ところで今回、チェリーガールズ→ラインダンスという流れで、チェリーが出番終わってハケてから超早替わりでロケットの衣装で登場する……っていうのが「ものすごい早替わり!」とさんざん聞かされてたから5秒ぐらいで出てくるのかと思ったらそんなことはなかった。期待が大きすぎて早いと感じなくて残念だった。それはいいとして、あの早替わりが私はどうもあんまりいいと思えなくて、というのも、チェリーの時の衣装と、そのあとのロケットの衣装がどうもちぐはぐな感じで。場面が別だから衣装違うのは当然としてもさ、あのチェックの緑の衣装と、そのあとの紫のロケットガールの衣装の流れがしっくりこなくて、これが5秒の早替わりであっても「着替えりゃいいってもんじゃないよ」って気持ちになったであろう。チェリーの衣装も『スナイパー/ラバー』の時がいちばんよかったな。その後、いつだっけ、赤青緑オレンジのメタリックスパンの衣装とかさ、昔売ってた洋酒入りのチョコに見えて、あの洋酒とは名ばかりの砂糖水入りチョコを食べたくて仕方なくなって困った。あれ、チョコ部分は、安い割にけっこう美味しかったんですよ。これは舶来品(というか昔のやつの元ネタか)ですけど、こういうやつ。コレ見て思い出しませんかいつかのチェリー。

チェリーガールズの衣装

チェリーが今後どうなるのだろうか。いろいろ書いたけど、どうでもいいような気がしている。というのも、珂逢こころがやめちゃったから。今のチェリーでコツマナンキンなのは珂逢ちゃんだけである(白藤はかすってそうでちょっと違うんだよなあ)。後に誰が入ってくるかわからないが、しかし今のOSKを見渡して、コツマナンキンタイプはいないので、チェリーはコツマ抜きでしばらく行かねばならない。それは私の考えるチェリーガールズではない。リーダーが珂逢ちゃんのチェリーで、これがチェリーガールズだ!っていう場面を見たかった。言うても詮無いことになってしまいましたが。

2007年に撮った珂逢ちゃんの写真です。私、OSKの劇団員の顔でいちばん好きなのが珂逢ちゃんの顔だったんです。劇団員の誰か一人と顔を交換してやると言われたら珂逢ちゃんに交換してもらおうと思っていました。交換じゃ珂逢ちゃんはえらい災難ですが。これが私の大好きな珂逢こころさんです。一枚は手しか写っていませんが。

ここたんその1

ここたんその2

ここたんその3

ここたんその4

ここたんその5

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://tamachan.org/2011/04/12/20/39/13/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
道明寺? 長命寺? from 大日貴

Home > 思う > 道明寺? 長命寺?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top