ClassicはProgressive

Delightの3人

Instagramのほうについ長文を書いてしまった。

(↑これ埋め込むためのソースがすんげー長いんだけどわざとやってんのかInstagram社は)
Instagramに長文は書きづらいし読みづらいし、長い話はなるべくこっちに書きます。でもインスタじゃ長くてもこっちじゃ短いぐらいだよな……。

そのインスタで書き切れなかったこととして、『Delight』は「クラシック音楽をアレンジしたショー」だったので、ださい曲があんまりなくてよかった、でもクラシックならこんなのもあんなのも聴きたかったなあああという不満も残った。『モルダウ』を歌う城月さんがとても良かったので、「あああこれならモルダウよりもっとぜったいいいはず……!」と思うのが、

ソルヴェイグの歌 Solveigs Sang

いいよー、これを城月さんが歌うのが。帰ってこないんだよペール・ギュントはいつまでも。それで髪が真っ白くなっちゃっても待ってるの帰ってくるからきっと、という歌。城月さんの清純なドラマを今こそ聴きたいのであります。

 
そしてだ。
桐生さんに歌ってもらいたいとずーっと思っていたのがこれですよ。『Delight』の初演で『展覧会の絵』使ってたのにどうしてこれ歌わないワケ!と10年以上にわたって文句言ってるんだ。

プロムナード Promenade

桐生さんの歌声で聞こえてきそうだよ。きっとこういうのうまいぞ。つーか、私が聴きたいんだよ! このアレンジに載せたプロムナード。

で、クラシック中心の楽曲、ということで日本歌曲を入れたのはすごいいいと思うの。でもカラオケ屋音源丸出しの安い伴奏アレンジじゃ哀しいじゃん『荒城の月』……。と思ってアレンジがいいのはないか探したら「スコーピオンズの荒城の月」とか「セロニアス・モンクの荒城の月」とか出てきてたまげた。けどやっぱどうもイマイチなんよね。『荒城の月』のかっこいいアレンジを募集します。

って、もう終わってるし。ええと、翔馬くんに日本の歌曲ならこれ歌ってもらいたいな。

叱られて

小学生の妹がいて、寝かしつけようとしたら自分も一緒に朝まで寝ちゃった、とかトークで言ってたよ。似合うよこの曲は!

あと、私が城月さんにDelightで歌ってもらいたかった曲がもういっこあって、

Violin

それはケイト・ブッシュの『Violin』。動画は貼りつけませんので検索でもして聴いてみてください。クラシックの曲じゃないけど、バイオリンのことを歌った歌だから許して。

PAGE TOP