Home > 日々 > ネコなのに

ネコなのに

うちねこ

うちのくだちゃんはよく体にホコリをくっつけて歩いています。
そりゃそうだ。そのへん好きなように寝っ転がるんですから。ホコリの多いうちで暮らしていればホコリもまとうでしょう。
白黒で黒が多いから、よけい目立つんですよ。たぶん、キジ猫がいちばん、目立たないでしょう。だから、あれほどホコリまみれの家に住んでても、ラマちゃんはほとんどホコリくっつけてるように見えなかった。

先日、アムールトラの赤ちゃんを見に、安佐動物園に行ったんです。
で、トラを見ていてすごく不思議だったのが、あんな泥だらけのトラ舎に住まいながら、どういうわけかトラは泥まみれではない。なぜ汚れないんだろうトラ。いや赤ちゃんトラはけっこう汚れてたか。ってことは、大人トラがキレイ好きなのか。
いやライオンは大人ライオンもけっこう泥だらけだ。

アムールトラの赤ちゃんは、赤ちゃんなのに、足の一本がうちのくだちゃん全体ぐらいあってすごかったです。それなのに赤ちゃんでした。

大人トラ子トラ

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://tamachan.org/2011/09/01/17/21/17/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ネコなのに from 大日貴

Home > 日々 > ネコなのに

検索
フィード
メタ情報

Return to page top