ともだちいないの? 2010-03-30

  • 15:05  ワンタンをしようと思ったのにワンタンの皮が売っていなかったので仕方なくギョーザの皮を買った。
  • 15:06  スープ餃子に仕方なく変更。祇園の山口大亭のスープ餃子はおいしい。たしかキャベツがスープに入っていた。うちにキャベツはない。ネギだけ入れた。
  • 15:33  サブカル嫌いか。なんかその気持ちもわかるような気はする。でもメインカルチャーもたいがい面白くない、というか威張るようなもんかってのがあるしなー。
  • 16:26  人はふつうにスポーツ新聞を買わないんですか?
  • 16:27  成人ならば興味があろうがなかろうがスポーツ新聞の仕組みぐらい知っておくべきではないか。
  • 16:28  でもそんなこと言ってると「成人ならば興味がなくても歌舞伎は見とけ」とか返されるのか。
  • 18:39  批判するとしたらそこじゃないような気がする。
  • 19:17  @dana_dan2 あ、美郷組長もなんとなく白腹さまに似てるような気が。 in reply to dana_dan2
  • 19:18  餃子の皮って、煮るとほとんどワンタンの皮と同じだった。大きさの違いだけか。
  • 19:20  懸案だった、北条デコポンとイチゴを煮てみている。イチゴは生で食べるのがいちばん美味しいんだけど、どうしてもカビさせてしまってカビくさいイチゴを食べるはめになるので。
  • 19:21  イチゴのデコポンのいい香り。野菜箱にころがってた、シナシナになったレモンも絞っていれた。外見シナシナでも果汁はたっぷりだった。レモンはしぶとい。
  • 19:29  @dana_dan2 えっ……素敵女子……美郷組長……そ、それは想像もつかないのですが…… in reply to dana_dan2
  • 21:52  あ、想像してたのと違ういい感じで素敵かも。RT @dana_dan2: @daikix 美郷組長まじで素敵女子化してます→http://bit.ly/bf9X3L
  • 22:30  シジミの洋風な料理って何かないのかな。
  • 23:00  @uubsato あー、ボンゴレに使うってのは、ありそうで思いつかなかったです。確かに濃くておいしそう。食べるのめんどくさそうですが。 in reply to uubsato
  • 23:12  本を読む時にどうしてもその作者のことが好きか嫌いかが気になるし感想もそれに左右されるなー。
  • 23:12  知らない著者の本の時は、この著者は好きか嫌いか、というのを最初に探ろうとしてしまう。
  • 23:18  @uubsato デコポンのオレンジ色で、イチゴの赤がちょっと鈍る感じになって、見た目はさえない感じです(デコポンの量が多すぎた)。ただ香りはとてもヨイです。 in reply to uubsato
PAGE TOP