ともだちいないの? 2010-05-13

  • 11:51  新しいMacを買って(いま修理の旅に出てるけど)いいことばっかだが、誤算がひとつ。前使ってたUSBモデムが使えなくなった。うんともすんともいわない。反応しない。
  • 11:52  そこでネットでテキトーに調べて、新しいUSBモデルを買った。そしてそれが今日届いてみると、ウインドウズ専用だということがわかった。私の買い物はいつもこうだ。
  • 11:53  反省して調べてOS10.6でも使えるUSBモデムというのを調べたら在庫なし。
  • 11:55  なんでネットの回線でFAXは送れないのだ! 同じ電話線だろう。ま、違うんでしょうけどね同じ電話線でも。
  • 12:00  しょうがないからプリントアウトしてFAXするのだが、プリンタに紙を入れる時、FAXに紙を入れる時、と二回にわたって「紙をまっすぐにいれなけばいけない」という関門が待っている。で、両方ともぜったいナナメになるんだよ……。
  • 12:02  うち、焼きめしにおかずはつけないです。常にそれだけでいってます。RT @kairyuouji: 宮跡会場の朱雀門から少し西に行くとJoshin電気があり、裏手に有名な彩華ラーメンがある。あえてラーメンではなく焼き飯をお勧めしたい。オカズが無くてもこれだけでイケル。
  • 12:03  カレー、焼きそば、焼きめし、すべて「それ1つで世界を構成する完全食品」。
  • 13:48  firefireケーブルってMacの言い方みたいで電機屋で言っても通じないことが多いからウインドウズの世界での呼び名であるらしい「IEEEケーブル」というのをおぼえてそっちを使うようにしているがこれが「あいいーいーいーけーぶる」で言ってもいっぺんでわかってもらったためしがない。
  • 13:49  電機屋で「あいいーいーいー」となんべんも言ってるとバカみたいだし店員もいたましいものを見るような目でこっちを見るし世界共通でファイヤーワイヤーって呼び名でいいじゃんといいたい。
  • 13:51  さっき行ったヤマダ電機でファイヤーワイヤーとかあいいいいいーとか言ってたら奥から店員が出てきた「アイリンクですか」と言った。「iLink」という呼び名があるらしい。
  • 13:53  それでワイヤーワイヤーケーブルの売り場に行ってみると、私が探してる9ピンのケーブルがない。6ピンと4ピンはある。6ピンと9ピンの変換ケーブルもある。私が欲しいのは9ピン9ピンなのに、これがヤマダにもPCデポにもない。4ピンは通販で間違って大量に買っちゃってあるんだよ(またかよ)。
  • 14:30  そんな読み方を私は習ったことはない(泪)RT @rensuz: あいとりぷるいーって呼ぶよ?w
  • 14:32  ハッタリで世間を渡っていきたいと思われた瞬間もう作家としてはダメなんじゃなかろうか。RT @kureichi: ///「権威が欲しいんだな」「ハッタリで世間を渡っていきたいんだな」と思うだけ。 RT @masayoshih 名刺に「作家」て刷るのはどうか
  • 15:04  一部なのか(がっくり)。RT @kureichi: そんなことを思う人は一部なので大勢に影響なし。 RT @daikix ハッタリで世間を渡っていきたいと思われた瞬間(略)ダメなんじゃなかろうか。
  • 20:02  またゆれたー
PAGE TOP