ひよわ

100704_1315~01.jpg

東京行こうとしたら東京から松山に来るべき飛行機が天候不良で空の上でぐるぐるしつづけた挙句、どうしても降りれないよーと高松に去っちゃって、乗る飛行機がいないから欠航だって。参院選で愛媛の立候補者が東京からの応援議員を待ち構えてたけど議員は行きたくもない高松に行ったわけか。
いちおう振替便のチケット取れたけど、たまたまカウンターの並ぶ場所に近いとこにいたからで、空席は10席しかないとかアナウンスされたから客はみんなびっくりしていた。でもぼんやりとびっくりしてるだけでそれほど殺気だちもしないのが愛媛の県民性なのか。
今回東京で仕事で初めて会う人がそういえば香川出身だそうなので、飛行機が高松行っちゃったのは何かの符合ですかね。
羽田についたら横浜いくぞ。なんのために。なんのためもない。その前に、待合室でじっとしているのはヒマだ。

PAGE TOP