ともだちいないの? 2011-01-22

  • 02:28  あん巻き(ふつうに打ち込むとあんま機となる)って、笠松競馬場でしか食べたことがなく、あれはどうもいまいちうまいと思えなかったのだが(といいながらいつも食べていたが)、ちゃんとしたあん巻き専門店で食べるとちゃんと美味しい。
  • 02:29  近所の「三津厳島神社」の正月の出店の大判焼きもものすごくうまい。ひさしぶりに買って食べてみて(というのは、以前食べてうまいと思ったことがなかった。でもよく食べてた)そのうまさに驚いた。
  • 02:30  しかし単にそれは私が「あんこをうまく感じるようになった」だけかも。自分でつくるゆで小豆以外のあんこはうまくない、というのが信条(っていうのか)だったんだけどなー。
  • 10:22  やっぱ買いかぶりなのだろうか。RT @tamanoirorg: イギリス人なら、自分とこに二度原爆落とされて、同じように二度被災した人がいたら、同じようにやるだろう、と期待しちゃうんだが、これはモンティパイソンの国、という思い込みに基く買いかぶりというものかもしれん。
  • 10:54  @toiimasunomo 先日、仕事の打ち切りの連絡があり、私はその電話にものすごくにこやかに「わかりました大丈夫です!」と答えて、その後、他に仕事終了の人がものすごくはっきり不満を表明しているのを知って自分がイヤになりました。こんなに人にいいかっこしたいのかと。
  • 10:57  モンティ・パイソンのあのクドさって何なんだろう。英国イメージとまるっきり違う。RT @tamanoirorg: あのサイコーな変のお陰で、私は辛うじてイギリス人をリスペクトできる。RT @m_shunou: イギリス人が変なのではなく、モンティ・パイソンの連中が変なだけではw
  • 10:58  ショーソン・オ・ポムの中身のリンゴがすごくすっぱくてこれはイイ!
  • 14:19  イギリスの味、というと私は「レモンフレーバーのクリームスパゲティ」だ。なんかサワヤカみたいだけど、これがものすごいくどい味なんだ。
  • 14:21  中山9レースのパドックを聞いてたら「マキナ」という馬が出てきてぎょっとして振り返るとそれは「マヒナ」だった。マヒナスターズのマヒナ?
  • 14:21  シモジマの近所にいますが広重さんは見当たらない。RT @jojo_hiroshige: シモジマに買い物。帰り道、心斎橋筋で821さんにバッタリ。世界はせまい。
PAGE TOP