阿部薫か

OS10.7 Lionはネットでダウンロードしてインストールするんでシステムディスクというものがない。なくてもなんとかなるらしいが、しかしあるとなんとなく安心ではないだろうかと思い、リカバリーディスクアシスタントというアップルのソフトによりシステムディスクを作成する。USBメモリーで1GBぐらいのを用意することが必要で、ちょうどそれぐらいのが手持ちでなかったんで通販で2GBのを買った。安物ですがもっと安いのはあって、でもシステムディスクならそれなりの見かけがほしいと思ってコレにした。すげえちっちゃい。なくすとイヤなのでこないだ出したガチャガチャのカエル音楽家ストラップをつけた。そういえば今のiMac買ってずっとバックアップしてたタイムマシン用HDが読み込み読み出し不能となり、しょうがなくフォーマットした。本体は問題ないからいいようなもんだが……しかし怖ろしい。写真をためてるハードディスクも他にバックアップしたほうがいいんだろか。いやいいに決まってるけど。最初のほうのはDVDにバックアップしてたがすごいめんどくさくて途中そのまま。いちばん大事な2007年周辺だけでもバックアップしておくべきである。

絞りを開放にしすぎたあげくピントをカエルの目に合わせてしまった。肝心のメモリーがどぴんぼけ。

リカバリカエル

PAGE TOP