ともだちいないの? 2012-10-09

  • 00:46  フリスクの超スーパーハードなやつを一箱一気食いしてなおかつ眠った人の話を聞いて少し持ち直す。
  • 10:40  なめこんふんふストラップのガチャガチャ、運がいいみたいで1回でシークレットやレアが出るんだけど、私のほしいやつはハズレ玉のほうに入ってるんだよなあ。てことはやはり運が悪いんだろう。
  • 10:45  白洲正子が骨董外の要諦で「贋作か真作か確かめてから買うようなことではバカにされる」「ある文士がそういう買い方をしていて軽蔑されていた」と書いていて「何骨董屋に都合のいいこと言ってんだ」とハラをたてたものだが、武生のOSKガチャガチャで「人が出して余らせたやつで欲しいのを買い取る」
  • 10:48  とか言ってるのを聞いた時「……ケチくさいことやってんじゃねえよ」というケーベツの気持ちが夏の日の入道雲のようにわき、なんとなく骨董屋の言い分もわかった。でもやはりシラスは嫌い。
  • 10:50  モト割礼ファンとしては『かっぱなめこ』がほしいですよ。
  • 10:54  骨董外→骨董買い、でした。この文士ってたぶん川端康成だよなあ。
  • 11:27  源義朝(の幻影)が清盛(生きてる)とチャンバラしたらいかんと思う。義朝は破れ扇1本ぐらい持って、清盛にザックザクに斬られてもぜんぜん平気で「お前は私を妬んでいたのだ……ふふふふ」とか言ってたらよかったのよ。それでさらにうわーっとなる清盛。あー、そっちのほうが両方かっこいいのに。
  • 11:31  人が来たらコソコソ隠れたりしてる義朝の幻影はかっこ悪いと思う。だいじょーぶだよあんたは清盛にしか見えてないんだから、そんな小者みたいなことせんでも。
  • 11:54  あの世でやっと若き日に還ってチャンバラができるようになる、ってとこの感動を盛り上げるためにも、幻影時代の真剣撤廃を提案するものであります。
  • 12:03  武生の平和堂の本屋で『へぇ〜そうなのか!〈平清盛〉のことがマンガで3時間でわかる本』てのを買って読んでみたら「今回のタネ本なのでは……」としか思えなかった。この「へぇ〜そうなのか3時間シリーズ」は『戦国の姫〈江〉』『坂本龍馬』も出ていて……すべてこれがネタ元では……。
  • 12:05  JUJUとディアマンテ、どう折り合いをつけるんですか、と肩をゆさぶって訊ねたい。
  • 13:27  あれMCじゃなくて単に3人ぐらいでやる5分強の場面にするという試みはないんですかね。「あそこの客層考えるとそれじゃ息がつまる」ってことなんだろうか(ただし5分てけっこう長いけどさ)。たとえば桜花ちゃんだったら5分ぐらい語りナシで朗々と歌い切るだろう。それではいかんのか。
  • 13:29  あそこで1ヶ月MCやらせてその後MCがうまくなった若手なんていないじゃん。そんなら見てるほうに精神的負担かけてまでやらせる意味は……。
  • 13:31  たまには決まり切ったことを変えてみようと思わないものか。
  • 13:36  そしてそれをやって総スカンを食う。
  • 13:38  いつも行ってたホルモン天ぷらの店を、ちょっと変えて別のとこに行ってみた。……目玉が飛び出る旨さだった。とくににゅうめん。ホルモンの旨味がたっぷり出たツユ。
  • 18:22   @yesninnin91 あそこのMCコーナーって、ものすごーく昔から延々と変化なく(だいたいはサムく)続いてるんですよ。ということは、あれをやるのが越前市との契約事項に入ってるんじゃ、とかすら思ったりしますわ。
  • 18:39  きゃー! 桜タイムズに大ちゃんが! すすす、すげーかわいいーーー!
  • 19:03  なんかひさびさに胸のたかぶりがちがうぞ。
  • 19:16  私の選んだ人を見てくださいbyおスタちゃん、の気持ち。勝手にこっちが選んでるだけだが。
  • 20:20   @esta_alegre うちのもムいたってください(何の話……)
  • 20:27   @esta_alegre わし得しかないか……(^^)/
  • 20:38  そうなんよねー昭和37年生まれってずっと「宮崎勤と宅八郎と上祐史裕と同じトシだ」って言ってたもんだ。山中さんか……。あ、小谷野さんもか。
  • 21:33  このとんでもない可愛い人のおかげで今があるんだぞ。
  • 22:02  ひとりの力じゃないに決まってるけど。でも最初に横紙を破る人ってたいへんなんだよ。
PAGE TOP