ともだちいないの? 2010-05-11

  • 11:37  私はペル・ウブ以外の表記を知らなかった。今ペレなの?RT @kureichi: 最初はもっぱらベル・ウブだったと思うんですけどね。日本語表記の出世魚か。 RT @bcxxx ペレ・ウブって本当はペール・ユビュなんでしたっけ?
  • 11:45  これを聞いたらカッコイイんじゃないか、と思って聞いた音楽、「キュアー」「スミス」「マーク・アーモンド」「スロッビング・グリッスル」「ヴァージン・プリューンズ」「カルト」「ダニエル・ダックス」、みんなつまらなかった。そういう不順な動機で聞いてもろくなことはない。
  • 11:46  しかし、これを聞いたらカッコイイんじゃないか、と思って聞いた「ノーニューヨーク」と「ペル・ウブ」と「ウルトラヴォックス」はとてもかっこよかったので、そういう動機で聞くのも悪くない。
  • 11:51  デビッド・トーマスのルックスはいかにも「ぺるうぶぅ〜」という感じなのでペル・ウブでいってもらいたいものです。RT @kureichi: ググるとペル・ウブ優勢。でも、「ユビュ王」はユビュなので、ユビュに統一したい衝動も。
  • 11:54  ロック・マガジンあたりで「ユビュ」って書いてたような記憶が。いやヘブンだったか。それより「ぺれ」はしっくりこない。
  • 13:20  @okutamaki ウルトラヴォックスいいですよねー。ジョン・フォックスのいる時しか知らないんですが。ファーストもセカンドもサードも良いですよねー。『Systems of Romance』聞いた時は感激したー。 in reply to okutamaki
  • 13:22  スージー、という名前を聞くと、子供の頃に飲んでた粉オレンジジュースの薄いやつの味を思い出す。
  • 13:39  @okutamaki あっ、Systems of Romanceは曲名じゃなくて、サードアルバムのタイトルです。私はサード→セカンド→ファーストの順で聞いて、最初に聞いたせいかいちばんインパクト強かった。 http://ow.ly/1JpWE in reply to okutamaki
  • 21:20  来たばかりのiMacが初期不良(なのか?)で修理に旅立ち、その前日まで使ってたiMacを箱から出して使う。思いの外、古くささがない(って、おとといまでふつうに使ってたんだから古いも何も)。OSをTigerからSnow Leopardにしたからなんだろうか。
  • 21:22  @hikariopopote あんまり文字数がたくさんない欄で、おまけに他の本も紹介してるので、読んでがっかりするかもしれません……。 in reply to hikariopopote
  • 22:37  松山よく揺れるなあ。
PAGE TOP