ともだちいないの? 2010-09-21

  • 00:47  @yasuo_kobe インカム通信してチョンパ打って舞台の進行してる人を2人存じ上げてるのですが、ほんとに尊敬できる方です。松竹座公演はその人だからできる、んだと思うなー。OSKのこともよく知っててくれてるし。 in reply to yasuo_kobe
  • 00:48  @daturalist 私は、環先生の演技指導した人はそこになおれ!であった。 in reply to daturalist
  • 00:57  壬生と西本願寺なんてすぐそこだ。当時であったらなおさらすぐそこだ。
  • 15:56  @iitomo21 あのー、旧OSKと今のOSKは、会社が変わっただけで同じ団体なのですが。 in reply to iitomo21
  • 16:04  愛媛県の運転免許センター、なんであんな意味もなく遠い場所にあるのか。免許保持者がぜんぶ車持ってると思ってんだろ。
  • 17:27  @iitomo21 旧のメンバーで、今のOSKに所属せず、別の舞台活動をしてる人は「新しいOSK」に行かない、という意思表明をしてるわけですから、加わってくれる気はないでしょう。 in reply to iitomo21
  • 17:31  @iitomo21 それと、現在の状況が「完全ではない」とおっしゃるのは、現在のOSKがどれだけの苦労でOSKの名前を守り、劇団を維持してるかを見ている者にとっては、ちょっとひっかかります。 in reply to iitomo21
  • 17:32  @iitomo21 あと、有名な人って誰だろう。昔から一貫して、OSKに有名な人っていなかったような(汗 in reply to iitomo21
  • 17:37  @iitomo21 うーん、いったん解散という事態になって、ふつうならそのまま消えたであろうOSKという劇団が、奇跡のようなパワーで生き残ったわけで、まだ完全とはいかないかもしれないけど、これからそれを目指して成長していくわけです。 in reply to iitomo21
  • 17:37  @iitomo21 それは、昔の人が戻ってくる、のではなく、今のOSKに入ってくれる新しい人たちが成長して、なしとげるべきものです。 in reply to iitomo21
  • 18:25  @iitomo21 あなたの言う有名な人は、近鉄OSKが続いてたら今ごろはもう退団してると思いますよ。過去を振り返ってばかりいてもしょうがない。特にOSKのような、養成所から新しい人たちが入ってきて続いていく劇団は。 in reply to iitomo21
  • 20:38  @iitomo21 それは奇跡じゃなくて、単なる「昔を懐かしむ」です。新しい人が入ってきて成長してるんだから、そういう後ろ向きの考えはやめましょう。あと映像作品は、どんな劇団でも普通にある「廃盤」みたいなもんで、残念だけどしょうがないですよ。 in reply to iitomo21
  • 21:11  @iitomo21 ですから、あの頃のようなOSKに戻ってもらいたい、と思うのでしたら(私は思いませんが)、今、OSKにいる人たちにがんばってもらえばいいじゃないですか。昔の(それもたぶんもう引退してるであろう)人に戻ってもらうっていうのはあまりにも非現実的です。 in reply to iitomo21
  • 21:13  @iitomo21 劇団というのは変わっていくものです。 in reply to iitomo21
  • 22:06  きのうの鴨南蛮のツユでサトイモ(伊代美人なる銘柄)を煮てみたらこれがうまいー!
  • 22:07  遠くて遠くてイヤになる運転免許センターの帰り道に初めてはいる生協で買ったサトイモ。近所の生協ではみかけないが、あんな遠いとこもう行くのイヤだ。
  • 22:08  松山生協とコープえひめは対立してるんだろうか。
  • 22:09  一年やってみてわかった。あんずと梅と栗だけにする。
PAGE TOP