ともだちいないの? 2011-03-07

  • 10:05  森永あずきキャラメル、銀紙むいた時の色がまずそうなんだけど食べるとすごくあずき味でうまい。
  • 11:55  一日に900枚売れたらオリコン3位……ということは、オリコンインディーズチャートで17位というのは……
  • 12:11  そうそうそれ、私もずっと謎でした。孔舎衙中学っていったいどう読めばと。RT @kdxn: やっぱ大阪は難読地名の宝庫だ。「孔舎衙」とか絶対読めないっつに。
  • 13:22  孔舎衙中学って文字を見たのは『FACE』で凜珠さあなの出身校として書いてあったからだ。他にも難読中学があったと思うんだけどそれも確か東大阪。
  • 13:24  今知ったんだけど、孔舎衙で「くさか」だったのか。ずっと「こうがしゃ」って読んでた。よくよく見れば「こう」の次に「が」ってのはありえないからそもそも間違ってた。
  • 13:28  東大阪ってけっこう歴史が無造作に散らばってるよな。その歴史を拾い集めて作品つくったらどうだって、永和時代に大貴さんが会社にすごく進言してたが誰も聞いちゃくれなかったそうです。
  • 13:29  会ってみたい人である。会えそうな気もするがとうてい会えないような気もする。RT @nakagawayusuke: 鈴木邦男さんに、会う。北朝鮮に行ってきたそうだ。
  • 13:36  う。好きでなんべんも読んでる本ですが「孔舎衙」は気がついてませんでした。RT @tonton1965: @daikix その地名は『谷崎潤一郎伝』に出てきます。
  • 21:03  @sakuraymosk それ、たしか夢乃紗昌の出身中学。いきべって勝手に読んだけど合ってんのかな。
  • 21:04  @sakuraymosk そんな深い考えがあってのこととも思えませんが。危険な歴史なんぞ奈良でも京都でもいやっちゅうほど転がってますし。
  • 21:30  解放新聞社って波除にあったんだ!
PAGE TOP