ともだちいないの? 2011-12-19

  • 10:03  私なら、帯文になるならお金払ってもやりたい、と思って引き受けます。 RT @toyozakishatyou: ねえねえ、教えて。なんで、書店員の皆さんは、ただで帯文引き受けたり、書評書いたりするの? 純粋にその理由を知りたいです。
  • 10:04  ただでもやりたいと思う私のようなのがいるからだと…… RT @toyozakishatyou: そして、どうして編集者は書店員に「ただで」仕事を頼むの頼めるの? 一体、どういう神経で? 教えてください、偉い人。
  • 10:05  生姜は体を温めるというけれど、私は毎日生姜のでかいのを一株(というのか)ぐらい食べているけど寒い。口の中が辛いだけ。
  • 12:16  自分が頼む立場ならタダでなんて頼めませんめっそうもない。 RT @toyozakishatyou: ただで仕事頼んじゃいけないし、引き受けちゃいけないと思うんですよね、わたくしは。
  • 12:47  要は「タダでお願いします」も「お金ください」も言えないって話です。
  • 12:48  報酬って「やっていただいて申し訳ない」と思うことに支払うのではないのか。
PAGE TOP